スポンサーサイト


冬の霧ケ峰

カラカラの晴天と冷たい寒波の日が続いておりましたのに

この日は一転 春のような暖かさでした。

シャーベット状態の足もとの雪からは ちょろちょろと水が流れておりました。

空を仰げば 早く流れる雲の合間から 時々お顔を出す青空とお日様でした。

冬の霧ケ峰が何とか撮れたかなー。

100209hp10.jpg


100209hp11.jpg

標高1700mの高原に 雲は低く流れていました。

100209hp01.jpg

 
100209hp03.jpg



100209hp08.jpg



100209hp04.jpg


初めて参加しました 雪景色撮影のバスツアーでしたが お天気は暖かな曇り。

雨の予報でしたので 雪になるかも?それとも雨かしら?と あれこれ持っていったレンズでしたが

空からは何~~も落ちてこなくて、、、不要でした。。

準備した予備の暖房具(マフラー・手袋・使い捨てカイロ沢山)や雨具(傘・レインコート・タオル)

なども 出番がありませんでしたが やはり冬の山ですから これらは いつも持っていかないと不安ですね。

イメージしていきました光景は全く見れず ちょっとがっかり…でしたが

同行された 講師の先生のお話や撮影ポイントは とてもわかりやすくて

大変参考になりました。

2.9   霧ケ峰・奥蓼科にて




テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

おかえりなさ~い^^

あの日だけ、ぽかぽかと暖かく、冬景色を撮るには残念な日でした。
被写体は、なかなか思うようにはならなりませぬー

でも、雪解けの頃の情景もまたよしですよね♪

メールのお返事、遅れてまして申し訳ない。待っててねー
画像探しに時間がかかってます(^^ゞ

No title

ayameさん お帰りなさい。

お天気がよくって残念でした っていうのも変だけど、
雪を期待していたのですもの残念でした。
でも 穏やかな青空と雪原の組み合わせも素敵ですわ。
滝の迫力に圧倒されます。
ayameさんも登りましたか?

たーさんへkazeさんへ

たーさん、おはようございます。
そうなんですぅ、なぜかあの日だけ・・・バスに行いの悪い人が乗っていたのでしょうかね。
でも いろいろよい経験になりました。

お写真ゆっくりでよいですよー
とびきりのショットを選んでくださいね、お待ちしております(^^)V

kazeさんおはようございます。
霧ケ峰の山の上だけ 少し晴れ間が見えてました。
ま、暖かくて良かったです(^^;

迫力のある乙女でした・・・あそこによじ登っていらっしゃるおじさんを見て
自然にシャッターボタンに指が行きました。
あの高さにはさすがの私も 見ているだけでした(笑)
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
