

函館@雪景色4…快晴の朝

函館市は 北海道道南の津軽海峡に こぶしを握ったように

ちょこっと飛び出ている小さな半島です。

握ったこぶしの腕の東西の長さは 1Km その両側は海 

こぶしから腕までの半島の長さは7~8kmくらいです。

一日あれば 回れるくらいの街ですが

夕焼けや夜景ライトアップを見たいところが 3ヶ所あり

そのために 二泊の日程にしました。

残念ながら 二晩とも雪&曇りで 結局 夕日は見ることができませんでしたが

三日目は 朝から晴れ渡り 待望の雪・空・日の出の 3色の景色を見ることができました。

日が出る前から 高台のペンションを飛び出して 周りを散策しましたが

なにせ 初めての街 どこからの朝日の眺めがよいのかー うろうろするばかりでした。

100117px005.jpg
K-7 +16-50/f2.8


100117px033.jpg
K-7 +16-50/f2.8




100117rx004.jpg
KISSX2+100macro



100117px046.jpg
K-7 +16-50/f2.8


道には電線が多く… 思うところに 構図が取れませんでした。。。

100117rx008.jpg

KISSX2+100macro



100117rx048.jpg
KISSX2+100macro




100117rx060.jpg
KISSX2+100macro



100117px051.jpg
K-7 +16-50/f2.8



1月17日 6時~7時半ごろ  函館元町坂の上 ペンション・カントリーボーン近くにて

テーマ : 朝日の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

素晴らしい

道南の旅ヅヅイーット見せてもらいました。
りゅうちゃんも満足の旅のようで良かったです。
天候が3日目にして素晴らしいご来光に出会えて最高でしたね。

ぷらさんへ

puraさん こんばんは。
なにせ 雪があったことだけでもラッキーでしたが 雪晴れも見れて 良かったです。^^
ご来光 ゆっくり拝んで見たいものですね、カメラ片手に あちこち走りまわっていたのが 実態です(笑)
ズズィーとこちらも見てくださってありがとうございます。
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
