

函館@雪景色…その1・りゅうちゃん

夜景とイルミネーションそして雪景色を見に 函館へ行って参りました。

東京から 新幹線で八戸まで 八戸でりゅうのトイレ休憩をとり

特急白鳥に乗換て 青函トンネルを抜けて列車は一路函館へ

途中 福島を過ぎたあたりから 雪景色に変わり 青森あたりから吹雪になりました。

車窓から見る風景は 見たこともない雪景色

晴天に 朝日・夕日をイメージしてきましたので びっくりでしたが

降りしきる雪景色は とてもきれいで感動でした。

このまま 暖かな車窓から眺めているのがいいなぁ~・・・

と 思っても 終点・函館で降ろされて 一日目。 

幸か不幸か 地元の方も四年ぶりという大雪でした。

ま、雪景色を見に来たのだから…と気を取り直し

まず 市電に乗って ドッグ・元町方面へ

坂を上り 元町の歴史的建造物や教会群を眺め

黄昏のころ 坂を下って ドッグや赤レンガ倉庫のまわりのイルミネーションを見て 



100115pxm630.jpg


暖かなカフェへ

100115pxt670.jpg


雪がやまないから もう宿へ行こうか~…と相談してましたら

お店の方が 函館山へ登るロープウエイが動いてますと  ネットで調べてくだいました。



雪も小やみになっていましたので 函館山の夜景へ

100115px719.jpg



というわけで 雪舞う中を、夜まで予定の行動!でした。


二日目。昨日と同じようなお天気…モノクロの世界です。



100116px247.jpg


りゅうちゃん ○○のために 時々歩きます

お顔にかかった雪が 凍ってしまいそうで 慌てました。


100116px303.jpg


パパとぼくの足あと


100116pxt292.jpg



二日目は 朝市→トラピスチヌス修道院→五稜郭へ

夕方から 雪が止みました。

そして 三日目は 朝から快晴になりました\(^^)/



100117rxm092.jpg


元町の坂の上を 散策して


100117rxm105.jpg



また 函館山に登ると 函館の美しい雪景色が一望でした。



100117rxt166.jpg


1月15日~17日 

コメント

非公開コメント

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
