スポンサーサイト


おみくじ・・・

100105rx001.jpg

薬研堀不動院で おみくじを引きましたら 「凶」が出ました。

ここのおみくじは 自分で番号を選んで 番号の書いてある 引き出しから

自分で出します。

「え、え~~ 凶はいやだ!」と思って 引き出しへお返しして(ルール違反かな?)

また 違う番号の引き出しから おみくじをとりだしましたら

な、なんと また 「凶」 を引いてしまいました! 焦る。

もう一度同じことをして また凶を引いたら いやですし・・・

困り果てて? 近くにいらしたお坊さんに 訴えると お坊さん曰く

「凶を引いても いいんです、おみくじは持ち帰らずに 木に結んで帰ってください。

厄は ここで 払っていって 持ち帰ってはいけません。

そして おさい銭を た~~くさん投げて 厄を 払っていけば 吉に転じます」

と。

というわけで

ひいたおみくじは ナンテンの木に結び

100105rx006.jpg


お賽銭は いつもの100倍も 投げてきました。

社の中の3人のお坊さん お賽銭を投げるのを じーーと 見つめていたような。

ちゃりん と音がして さぞかしがっかりされたことでしょう!

ま、これで 私の運は 吉に転じたわけですが

その後は 縁起ものの写真を撮り続けて歩きました。


100105rx018.jpg




100105rx017k.jpg




100105rx009.jpg




100105rx027.jpg




100105rx059.jpg



1.4 中央区にて   KISSX2 + 24-105mmf4 

コメント

非公開コメント

No title

あやめさん、今年もよろしくです~。
えーーー、お正月くらい凶は入れないでおいてほしいですよね。
でも、ナンテンに結べば大丈夫! 「難を転ずる」から、今年もいいことあるでしょう。
お賽銭は、いつもの100倍!? あ、いつもは5円なのかな?私と一緒だ。(笑)

小夏さんへ

小夏さん 明けましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
 ・・・そうそう ここの不動様のおみくじには 要注意です!
三年ほど前に りゅうパパも 凶を引き 持ち帰ったのか、
その年に大病しました。
そのことを まだ 気にしていて リベンジに行ったのですが
今度は 私が引いちゃいました。
ナンテンに、、そうですね。(^^)V
はい、お賽銭はいつも ごえんがあるように、5円です。(^^)

No title

番号選べるなんて珍しいですねぇ。
おみくじは1番、3番、それから99番は必ず大吉だと記憶しておりますが^^。

100倍とは~奮発したんですね!
浅草寺も凶だらけなので、今年は浅草寺ではおみくじ引きませんでした。

No title

あやめさん、こんにちは~

だいぶ遅くなりましたが、新年のご挨拶であります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あらネコちゃんだぁ。。。中央区にもネコ神社があるのですか?
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる猫娘のお目目みたいですね^^
りゅうくん、間に挟まって。。。かわいいー

「凶」ですか!びっくりね~我が家でもいつか誰かが引きました。
けど、神社に結んでお参りしましたら、心配なことは何にも起こりませんでした。
あやめさんはそれプラスお賽銭100倍ですから!!!ダイジョブ~(^_-)v

あぁ。。。宝くじ。。。当たり券がほすぃ。。。

のりこさんへ

おはようございます。
>1番、3番、それから99番は必・・・>へぇ~そうなんですか、十八番とかもよいかも(^^)
入れ替えたりは しないんでしょうかね。
>自分で引く・・・もしかしたら 番号札(?棒)ひく箱が置いてあったかも??
そうですか!浅草寺!やっぱり~  りゅうぱぱが 浅草寺でまたリベンジして(やめればいいのに) また凶を引いてました。
すぐ 結んでおいてきましたよ、
家にかえりネットで 凶をひく確率など調べていました、2%だそうです、
でも 神社によっては 凶はいれてないところもあるのでは??。。。(笑)
小夏さんはおっしゃるように お正月くらいは 凶は入れないでほしいですねぇ。。

たーさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそことしもどうぞよろしくお願いいたします。
猫神社ありました、浅草七福神の今戸神社です。
豪徳寺も招き猫で有名なんですね~ 知りませんでした。
たーさん家の凶を引いた方 何事もなかったのね、ほっ。
お賽銭いつもはご円ですが、今回 神社めぐりのお賽銭は 「とお円」「百とお円」いっぱい投げて
散財しましたぁ~。
これで ばっちり大丈夫かしら?♪
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
