スポンサーサイト


雪のあした

大雪の翌日には 雪はすっかりやみました。

それどころか 屋根の雪もベランダの手すりの雪も解けて彼らは元の姿に。

表に出てみると ほんわか暖かな空気、地面は凍っていませんで、雪はシャーベット状態になっていました。

凍った道が超怖かった昨年の経験、ほっとして キッズを連れて公園へ行ってきました。

大きなかまくらが出来ていました、借家住まいです。

140209c6i33.jpg

140209c6i21.jpg

水分を含んだ雪は 転がすと みるみる大きなだるまができました。

一面白銀の世界、まぶしくて目があかないよぉ~~

140209c6i42.jpg

いつもの道が 雪国のようになりました。

140209c6i84.jpg

2.20 大田区




テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

ayameさん こんにちは~(^^♪
都心でも まさかの大雪でしたね(@_@)
粉雪だったので大したことないのかなと思っていたのですが、やはり一日中降ると積もりますね
外に出て計ってみたら20cm前後でスキーがしたくなるようでしたよ(^^ゞ
kidsは元気に大喜びでしょう(^^)v
今日は気温が上がらず雪解けもまだもう少しかかりそうです
凍ったところが怖いですね、気をつけましょう・・・

おはようございます。

yakki-さん、おはようございます。
雪が沢山降り積もりましたね!坂があったらスキーやそりが出来たかもですね。^^
翌日はあたたかでしたが昨日はまた雪が舞い驚きました。
寒さで先日の雪も ぴたりと 解けるのをやめてしまいました。
5歳キッズ(と老人、笑)は雪で大はしゃぎでしたが3歳は 寒さに震えてすぐに室内に戻ってしまいました。
オリンピックが気になって、寝るときにTVを付けたままにしてまして、
日本人が出ると目が覚めます。@@
冬季オリンピック、雪上・氷上のアクロバットみたいで、すごいですね。
やっとメダル取れてほっとしました。(^^)

寒さの中、お写真を撮っていますか~~♪
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
