スポンサーサイト


夕景@みなとみらい

おせち作りとお買い物は 年末に済ませて

お正月の主婦は 食事の支度がないと なんと楽なこと!

しかも 今日は 二人きり(+ワンコ+うさぎ)です。  

マラソンを撮ったあとも時間を持て余して 今度は夕景を撮りにいきました。

ビルの谷間から富士山が見える あまりにも有名な みなとみらいの夕景

綺麗なお写真を あちこちのブログで たくさん見せていただいてますが

やはり 自分で撮ることに意義あり(笑) 撮ってみたくなりました。

朝から快晴の今日はチャンスかも! と夕方から 横浜へGO!

思ったより 人気(ひとけ)の少ない横浜の街です。

やはり横浜は クリスマスに賑わうのでしょうね・・・

新年から ずれてる私。

100102rx2072.jpg




100102rx2082.jpg




100102rx2110.jpg




100102rx2114.jpg



1月2日 17時~17時15分くらい   横浜大桟橋にて

太陽は 富士山の南側(左側) この写真の 右はじまでと同じくらいの距離のところに沈んでい行きました。

手持ちでは 1/4 秒が 限界でした。ので この後の 写真はブレぶれで すべて没でした。

ところで 明るいレンズは AV優先にしますと 明るく撮れすぎて 

夜景などは 不自然になってしまうこともあるので

マニュアルモードが 自然な写真が撮れることが わかりました。

カメラ KISSX2 レンズEF28mmf1.8

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

おめでとう♪~

あやめさん、明けましておめでとうございます。
お正月から、たくさん撮影してますね。
年々、意欲が増してきてはいませんか(スゴイ!)
手持ちで1/4秒までOKなんて、それこそ人間三脚ですね。
今年も忙しそうですが、撮影はがんばりましょうね。
よろしくお願いします。

photo_again さんへ

photo_again さん 明けましておめでとうございます。
ここ二年くらい 珍しく2人きりで新年を迎えてますので
念願の初日の出を拝みに行って参りました。
(行かれる時に いなかいと・・・ネ^^)
photo_again さんのように ちゃんと早起きをして 日の出前の 幻想的なグラデーションを
撮ってきたかったですぅ。
意欲だけはあるのですけど。。。結果がついてきませんね~(笑)
>手持ちで1/4秒までOKなんて、>
あ、これは 1/4くらいまでは なんとか見れるというだけで・・・
シャープな画像撮るに、はやはり三脚が必要ですね!
そういう意味で 最近あまりシャープさにこだわらなくなってしまったみたいです??

こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうごさいま~す(^-^*)/
年明けから色々な物を撮りにお出かけしていますね♪
私は年末から風邪をひいてしまい、実家で寝正月となってしまいました(^_^;)
最近は読み逃げが多いですが(^^ゞ 
また今年もMOKO共々ヨロシクお願い致しま~す。
時々りゅうくんも載せてくださいね(^_-)-☆

MOKOMAMA さんへ

MOKOMAMA さん 明けましておめでとうございます。
お風邪ひかれたんですね、、ご実家がお近いから 安心ですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
こちらこそ ブログいつも読み逃げですみませ~~ん。
はい りゅうも時々 UPしますので 見てくださいね~。
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
