スポンサーサイト


びっくり na YOKOHAMA-MINATOMIRAI

ここ数日お天気が悪く あまり撮影にも気が進まず 屋内ですごしておりましたが

お天気も良くなりそうでしたので お出かけの準備をしていました。

ところがこの日12/20は 朝から不安定なお天気。

お昼前、突然暗雲が立ち込めたかと思うと パラパラ・・・と あられが降ってきました。

数分もするとぴたりとやみ しばらくすりと再びすごい音がするので 覗いてみると

今度は ひょうでした。

慌ててカメラを持って外に飛び出しましたら 太陽が顔を出し ひょうは瞬く間に雨になってしまいました。

↓ 車上の雨粒は 光に照らされました。

131220x7c01s.jpg


そして東の空は青空! 西の方向は黒い雲に覆われていましたが とにかく出かけることに。

電車に乗るとまた雨が降り出しました。

131220c5d02s.jpg

が 石川町に下りると 雨は上がっていまして こんな綺麗な青空も見えました。

131220c5d020.jpg

山手を歩いているとまた大雨になり ずぶぬれになりながらなんとか元町商店街に着きました。

撮りたい被写体はいっぱいありましたが 傘をさした人、傘がなくて急ぎ足で通り過ぎる人等々

軒先はあわただしくとても撮れるような状態ではなく・・・

それでも 雨上がりを期待してなんとか電車に乗って みなとみらいまでGO~♪

屋根の下をあちこちつたい歩きしながら 赤レンガ倉庫に着くころには雨があがり 待望の状況になり

バンザーイ~~

131220c5d271.jpg


さて~~何がびっくりって 原宿にあるANNIVERSAIRE…が進出したらしいとうわさには聞いておりましたが

131220x7c85.jpg

場所を知らず探していましたら ここでした!!

風景が様変わりしました。左は オフィスらしくしっとり 

右は 新しい旅立ち(結婚式・披露宴会場です)にふさわしく燦然と輝いています。

シルバーとゴールドに 二分された光景になってしまった。

131220x7c80.jpg


びっくり~~ しましたが よくなじんでいて 絵になる光景はさすがな横浜みなとみらいでした。


12.20 横浜元町~みなとみらい (横浜市)




 



テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
