スポンサーサイト


諏訪湖ファイナル花火

高原の夏よ、さようなら~のフェステバルでしたが

日没からしばらく太鼓の演奏があり お目当ての花火の打ち上げ開始は20時近くでした。

会場に向かうとき 夕焼けがきれいでした。

130908c5d489.jpg


花火は 撮影場所から250m位のところから 打ち上げです。


130908x6i201.jpg

カメラは2台体制、一台は三脚の上に置き・こちらは手持ちで ↓

130908c5d523.jpg

小規模な 水上スターマインでした。

130908x6i205.jpg


130908x6i207.jpg

9.8 長野県諏訪市・諏訪湖湖畔




テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

雨上がりですか?印象的な夕焼けだな・・・・

2台体制とは、気合入ってる~\(~o~)/
湖上の花火は素敵ですね、手持ちの花火もいいタイミング~♪
ゆらゆらしていて面白いです。

夏よさようなら~思い出いっぱいですね。

そして、オリンピック招致おめでとう~♪
街は賑やかになりそうね。

こんばんは

急に秋らしい涼しさになりましたね。
はい、降ったりやんだりのお天気だったみたいですが 夜は雲が取れました。
水たまりがきれいに焼けていましたので 思わずぱちりでした(^^)

オリンピックは東京招致になりましたね、びっくり~~です~~。
8年後って 自分も私の周りもどのようになっってるのか、想像もつきませんが
写真やっっていましたら マラソン位は撮りにいかれるかしら?(笑)
とりあえずおめでとう~~♪

重いカメラに慣れたのかなー 元気です(^^)V

No title

こんにちは。

1枚目、好きです。
ただきれいなだけじゃなくて、
とても印象的なお写真だと思いました。

上の方に写り混んでいるのは電信柱なのでしょうか?
それが十字架に見えたりします。
そして、十字架の前で祈りを捧げている人が
いるように見えたりします。
でもって、それが写りこんだ水面が
かすかにさざめいて乱れているから
とてもドラマチックな感じがしますよね。

花火も今までに見たことのないような
撮り方のものもあって素敵!

おはようございます

小夏さん、おはようございます。
昨日から台風が猛威を振るっていますね!!
夕焼け映り込み、感性の乏しい私はただ綺麗♪と思っただけでしたが
感動的なストーリーを作ってくださってありがとうございます。
多分電信柱とたまたま通りかかった運転手さんと思いますが(笑、駐車場だったので)
廻りは暗くなっていましてあまりよく見えませんでしたので、 水たまりをくっきりと
させて良かったのかもです。

花火は今までたたシャッターを切ってるだけで 少々飽きてきたのかもですが
次の舞台に踏み込むには・・・またまたいろんな知識が必要で、、、ふぅ~~
写真は奥が深いですねーー。
ありがとうございます。
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
