スポンサーサイト


行ってきま~~す♪


特急あずさの "諏訪湖花火号" に乗って 一路上諏訪へ。

いろんなものが 写ってます。

130815x6i03.jpg


いってらっしゃ~~い。(^^)

130815x6i08.jpg

ところがです!!

私はワンコたちとお留守番だったのですが、9時過ぎに家族から、大雨と雷で花火は中止になりました。
と、メールがありました。シャワーのような雨で みなずぶ濡れになってしまったそうです。
慌ててネットでツイート集みたいなのを読みましたら 諏訪周辺は雷・冠水・電車もストップ!
大変ことになってました。今年の猛暑と豪雨はあちこちの花火大会をも中止にさせてしまいました。。

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

ayameさん こんにちは~(^^♪
ご無沙汰しておりますm(__)m
お写真はいつも楽しみに見せていただいております
諏訪湖の花火生中継がBS番組であったので見ていたのですが、7時半頃から花火中止になりましたね
雷雨などで大変だったニュースも夜おそく流れていました、すぐには帰宅できなくなったとのことでしたが
見に行かれた皆さま大丈夫でしたか?
今年は近場で花火見ています
猛暑の毎日お体ご自愛ください!

No title

こんにちは。中止だったのですね。
坊や達、せっかく行ったのに残念でした。
信州ではニュースでやってましたよ。
おうちに帰れなくて近くの公共施設に泊まった人も
いたとか…

下の金魚のお写真、美しいですね~~。
毎年やっているのでしょうか?
こういうのとか、くらげとか、私も撮ってみたいなぁ~。

No title

こんにちわ!!

毎年お出かけになっていた花火大会、てっきり今年もお出かけと思っていましたので

ニュース見た時、どうなさったかなあと気にかかっておりましたが

あやめさんはお留守番だったとは!!

楽しみに行かれたご家族は大変でしたね!!

今年はいろんなことが起きた花火大会で、

とっさのとき、どのような行動をすべきか心がけが必要かもしれませんね。

あまりの暑さに毎日閉じこもっている私です!!

もう嫌になってくるわねえ!!

こんにちは

yakki-さん こんにちは。
ご無沙汰いたしております(ぺこ)
暑いですね!!
諏訪湖の花火、BSで見れましたか(^^)私は知らずに大田区の花火をTVで見ておりました。(^^;
びっくりでしたよぉ~ 花火の当日に中止って今までなかったと思います。
例のゲリラ豪雨だったようです。息子曰く、あちこちで雷が落ちて 花火みたいだったと。
おかげさまで わが家は皆無事でした、また観客のみなさんも 事故もな帰れたようで良かったです。
ありがとうございます。
花火は近場がよいですね。このごろは あちらこちらで開催されてますから
マメに通えば何度も見れますね。
まだまだ 残暑は収まりそうにありません。(><)
yakki-さんもご自愛くださいね。
ブログこれからもよろしくお願いいたします。^^

こんにちは

開始30分で中止になったそうです。全く中止ですと 席料金返金などもあり さらに面倒でしょうねーー
わが家族勇んで参りましたが、がっかりですね。(><)
キッズたちの感想を聞くのが楽しみです(皆無事でしたので ちょっと余裕・・・笑)
小夏さんちの方は 雨は降らなかったのかしら?今年の雨は局地的ですものね。

金魚の催ものは、なんとも斬新で面白いです。カメラを向けるのも楽しいのですが、
暗いし金魚は動くしで 思うように撮れませんで、二回も足を運んでしまいましたが
あまりの混雑に あきらめました。
夏休みが終われば空くかなーなんて。
3年前くらいからやっているみたいですので 来年もあるかもです。

こんばんは

今年の花火大会は 大雨で中止になったり、昨日は事故も起きて・・・大変でしたね。
地震もいつ起こるかわからないし@@
ホント!身のこなしかたを研究しておかなければ・・・
諏訪湖のニュース、今日は朝から何度も見ました、ニュースより ネットのツイッターって早いですねー
ご心配いただきありがとうございます、、

昨年の夏に 高原が暑かったことがトラウマになっていて今年はあまり行く気が起こりませんで・・・
私も、設定28度のお部屋のエアコンの中でワンコと一緒に涼んでおりますが
はやく涼しくなって欲しいですね♪


プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
