

母と子

近所の公園の池に 12羽のカルガモのひなが誕生したのは 5月の上旬のことらしいです。

5月の下旬に気が付いたときは ひなたちは かなり大きくなっていました。

母と子は 今日も元気に池の中を泳ぎ回っていました。

池の中の島で休んでいた カルガモ母さんが 立ち上がり

130603c5d64.jpg

子供達を引き連れて お食事に出かけます。

130603c5d74.jpg






130603c5d80.jpg

池の西側の浅瀬に着きました。 ひなたちは食事に夢中 お母さんは 周囲を警戒してます。

130603c5d124.jpg





130603c5d117.jpg

さ~ 場所を移動しますよ~~ と、お母さん


130603c5d183.jpg




130603c5d187.jpg

人を怖がりません。近くまできますが お母さんはいつも周囲を見張っています。

130603c5d146.jpg

こちらでは 時々 餌をもらえますので

ひなたちは 警戒もせず釣り人の方に 近づいていきます。

130603c5d225.jpg

何年か前は 天敵にあってか 10羽のうち2羽しか大人になれなかったのですが

昨年くらいから カラスの数が激減したとか、昨年は10羽が巣立ったそうです。

オスのカルガモが 2羽くらいいて カラスを追い払ってます。

130531c5d85.jpg


お父さんかな??

言葉はなくても 母子は しっかりと絆で結ばれています

あともう少しですね、 がんばれ!!

6.4 平和の森公園








テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
