

公園の渡り鳥

公園で桜を撮っていましたら 例の大きくなが~~いレンズを付けた


カメラとおじさんを見つけました。


鳥だ!ラッキー♪ と思っておじさんに近づくと とてもご親切な方で


野鳥のお話をいろいろされながら ちゃんと目は 木陰に。 お話の途中でも


おじさん、「あ!いたいた」 と 言っては 今度は双眼鏡をのぞき


「ほらあそこだよ!」とわかりやすく場所を教えてくれます。


そして 三脚もって 小走りに移動、 私も あわてておじさんのあとを追いかけて移動。(笑)


そんなことを 小一時間もやってました。




桜に ヤマガラがやってきました。


130321c5d194.jpg


おじさんが 餌をまいたところに 警戒しながら シロハラ(らしいです)が下りてきました。

130321c5d205.jpg


こちらを見ています。


130321c5d207.jpg


130321c5d229.jpg

同じ鳥かもしれないと。(シロハラ)

珍しくないよ と言われても 私はこの公園で 初めて出会い 感動~~♪


130321c5d274.jpg


木陰の 水飲み場 優しいどなたかが セットしたんですねー。 ヒヨドリ


130321c5d203.jpg


渡りが 2,3日 この公園に立ち寄るので 餌をまいて待っているそうです。

小鳥は 生食の鳥と 木の実など食べる鳥がいるそうです。


野鳥の生態などもいろいろ教えていただき あー楽しかった。


ありがとうございます 感謝・感激♪

5DMK3+70-300   すべて大幅にトリミング

3.21 近所の公園(大田区)






テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

あやめさん こんばんは~♪

シロハラさんだ~~♪   公園でも いそうでいてなかなか出会えない鳥さんです!

木の陰から出てきてくれたらラッキーです♪

ばっちり撮れていますね♪
鳥さんお追っかけ 楽しいでしょ~~~♪(^O^)

こんばんは

ふーこさん やはりシロハラさんですか、ありがとうございます。
茶色くて 知らないと雀かとおもっちゃいますね。
ここにも、いろんな鳥が居るらしいので楽しみです。
鳥見つける前に まづおじさんを見つけないと(笑)
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
