スポンサーサイト


夕焼けとんび

一羽のとんび(じゃないかも・・)が 枯れ枝に止まり じっと様子を伺っていました。

そうだ! 夕景はこのとんびさんに モデルになってもらおう~♪

と決めて 私もじっととんびにカメラを向けていました。


130131x6i210.jpg

ところが そのうちに とんびは 枝を離れて 草原の上へと飛び立ってしまいました。


130131x6i218.jpg


130131x6i222.jpg


この時 ふと思い出した歌 「夕焼けぞらは まっかっか~~

とんびが ぐるりと 輪を描いたぁ~~」

まさに ぴたりな光景 σ(^^)生まれて ン十年 初めて見た歌の光景でした。@@

1.31 渡良瀬遊水地



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ!!

二日続けて暖かですね。
懐かしの景色!!

アハ
私はテレビのドラマとんびを楽しみに見ていますが
あやめさんは本物の散策ですね。
そろそろ小さな花たちが顔を出すことでしょう。
風邪お気をつけてくださいね

こんにちは

渡良瀬には初めて行きました。早朝やよし焼きが素晴らしいらしいですが、連れて行ってもらってるので
仕方ないですね・・・
はい、とんびに出会えてよかったわ~(笑)
なんとなく不調だったのですがついに インフルエンザ!にかかりまる2日くらい体が動きませんでした。
今や 治療薬が効き なんとか復活の方向になりました、、
つるさんもインフルにはご注意ね。

No title

あやめさん おはようございます♪

鳥さんが沢山だ~~~(^O^)

トンビは本当にくるくる回って飛ぶのですぐにわかります。

広い空も ゆったり飛んでいるトンビの姿も 日常を忘れさせてくれてホッとするひと時ですね♪

空気も美味しそうだな~~♪

おはよう~♪

カメラ愛好者に人気の渡良瀬遊水地へ初めて行きましたが
ただただひろ~~い 原っぱと空、はい 日常を忘れてホットします。
白鳥がお目当てだったこともあり 私は鳥さんに目が行きましたが
同行の方、鳥さんには全く興味なく・・・同じ所へ行っても
見ているものが全く 違うんですね。
ふーこさんは鳥さんの生態にもお詳しくて とても参考になります。
(^^)VV
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
