スポンサーサイト


目にも留まらない!

東京都の最西北端にある 桧原村を 散策中

おじさんの手のひらから 餌のひまわりの種をもらっている 鳥さん

(ヤマガラ?)


かなり人の近く1.5mくらいまで 寄ってきますが


そこら辺から様子をうかがっています。


そして やっと手のひらの ひまわりたねをGET

121125x6i262.jpg


と、次の瞬間には・・・

121125x6i254.jpg

茂みの中へと去って そこでゆっくりお食事

私もあわてて カメラの液晶画面を確認すると・・・こんな感じ

121125x6i258.jpg


カメラにも 止まらぬ速さの 逃げ技かな!

ん? 連写が遅い、シャッター速度が遅い?? なんだかぁーー 

KISSX6i + 24-105/f4LIS

11月下旬  桧原村(東京都)

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

お~~~!素晴らしい、おじさん!
さらにヤマガラさんの目にもとまらぬ速さ、素晴らしい~!

鳥って、思っているより高速なのよねぇ。
地元でカモを撮っててそう思いました。

小鳥はカモよりさらに速そうです。

こんばんは

そうそう、私も、カモさんは大きいので 撮れそうな気がしましたが
池に滑り込むのも早いし
飛び立つとそれっきりで 難しくて全くダメでした(><)

ヤマガラくんは何羽もいたのに やっとこ撮れてこれでした。
近くで撮ってるので 画角も全く足りませんで。(^^;
いえいえ、おじさんに感謝ですね。


プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
