

御苑の銀杏・黄金の世界

昨日の雨空から 今日は一転 朝から快晴のよいお天気です。

…と なりますと 気になるのが 御苑の銀杏です。

先日いった時は モミジと池面ばかりに 目を奪われて

銀杏の様子を見そびれてしまいました。

あれこれと用事を済ませて 御苑の千駄ヶ谷門をくぐったのは

すでに 3時半を過ぎていました。

駆け足で 黄色を目指します。(笑)

091204rx017.jpg

あき
あき

091204rx029.jpg
あき
あき

091204rx037.jpg

あき
あき

091204rx055.jpg
あき
あき

091204rxt047.jpg

あき
あき

091204rx031.jpg

あき
あき

091204rx089.jpg

あき
あき

091204rx108.jpg


沈みかけた 夕日を受けて 黄金色に輝く銀杏の葉

まさに 一期一会の言葉がぴったりの 出会いでした。

12月4日   KISSX2 + canon24-104mm/f4

コメント

非公開コメント

こんばんわ。

まさに銀杏の絨毯ですね。
自分もこんなところのベンチに座って大好きな読書をしてみたいです。

夕日に見上げる女性が輝いて素敵な写真ですねぇ~!
一瞬を逃さないベストタイミング!素敵です。

No title

わぁ、素晴らしいです、御苑の銀杏!
午後の光がドラマチックですね。

1枚目の輝く銀杏に金色の髪が、なんだか新鮮~幸せそうです。
2枚目の女性もいいカンジ、
新宿御苑、しばらく行ってないけど、やっぱりいいですね~

デコさんへ

こんばんは。
銀杏の落ち葉の絨毯・まだ木にも葉あり・夕日があたり 絶好でしたが
見た目よりも色が濃くでてしまいました。。
そうですね、私もいつも撮影ばかりですので、のんびり本でも読んでいたいです。
女性の方、このあともっと反り返ってました(笑)
ありがとうございます。

たーさんへ

こんばんは~
今年はこの時期、雨と晴れの繰り返しで 葉っぱも生き生き 
見ごたえがあったような気がいたします。
あ、ホント 男性の方金髪ですね!気がつきませんでした。^^
都内の観光地 けっこう外国人の観光客の方が多いですね。
外国の方と思うと カメラ向けやすいです(^^;

御苑は これからスイセン梅から桜へですね。
おいでの時は お声かけてくださいませ~。
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
