

日比谷公園の紅葉

いつの間にか 十二月です。

今日は 少しひんやりとした空気が 心地よく感じる寒さでした。

十二月になっても 都心は今、紅葉真っ盛りです。

イチョウの黄色やモミジの赤 ケヤキのオレンジ色などが 街を染めています。

冬支度の 木 藁の頭巾をかぶった 親子の後ろ姿のようで かわいい~~♪

091201pxt002.jpg

あき
あき


091201px065.jpg

今日は 雨上がりのためでしょうか 色付いた葉っぱも 生き生きしていました。

あき
あき

091201px047.jpg

あき
あき


091201pxt098k.jpg

あき
あき


091201px156.jpg

あき
あき



091201pxt234.jpg

あき
あき


11月23日に来た時は まだ緑色だった モミジは真っ赤でした。
091201pxt211.jpg

あき
あき

一陣の風に はらはらと散りゆく イチョウの葉…
091201pxt040.jpg



091201rxt025.jpg

↑ KISSX2+28mm/f1.8

 その他 PENTAX K-7 50-135mm/f2.8


日比谷公園にて    12.1

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
う~ん、こうして見ると東京の紅葉素晴らしいですね。
3枚目、水面にビルが映り込んで、都会の雰囲気を出しています。
今日は暖かく撮影日和でしたが、残念ながら姑さんの用事で出かけられませんでした。
明日からお天気悪そうですが、もうしばらく紅葉も色褪せないでいてほしいです。

photo_again

こんばんは~
おお~ 今日は親孝行の日でしたね(^^)
お疲れ様ですぅ。
このように 染まっている日比谷公園を見たのは 私も初めてのような気がします。
今年の紅葉 始まりはダメかと思いましたが ここにきて綺麗ですね。
もうしばらく 酔っていたいです。^^

こんばんわ

モミジの赤と銀杏の黄色、すごく綺麗ですね。
今年は街の紅葉の方が綺麗な気がしますよ。
何だかんだでもう12月‥
そろそろ年賀状の準備をしないと‥はぁ~!
慌しいですね。

デコさんへ

こんばんは。
9月に始まった 列島の紅葉が やっとこちらに下りて参りました。
けっこう 綺麗です^^
春には 桜並木が目立ち 秋にはモミジやイチョウ並木が目立つ東京です。

12月ですね~ 昼間は紅葉に夜はイルミネーション
その合間に年賀状!と あわただしく忙しくなりますね。
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
