スポンサーサイト


初秋のおしゃべり

「ねえねぇ、私たちは 彼岸花・・・なのに、お彼岸が過ぎちゃったわ!」

「大丈夫  今日から曼珠沙華って 呼んでもらいましょう~」

「ハーイ♪」

「それがね、死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、

剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、はっかけばばあ・・・

とも 呼ばれるんだって!!」

「やだぁーー」


「やっぱり 彼岸花がいいわ」

120929c5d006.jpg


ビルたちも 心配そうに 覗き込む

120929c5d010.jpg


大名庭園に咲く 高貴な彼岸花かな。


120929c5d013.jpg


9.29  旧芝離宮庭園

テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

はっかけばああ

こんにちは~、今日は爽やかになりました。

都内のヒガンバナ、楽しませていただきました。
で、数日前に、はっかけばばあで、ひとり大笑いしたのですけれど
そのばばあらしきものが我が家に出現いたしました、
これかしら~?の画像をアップしたので、お時間のある時にぜひぜひ見に来てくださいませ~♪

明日は某所?私も違う某所へ・・・・撮り歩くのに、いい季節になりましたね。

たーさんへ

こんばんは、
すっかり秋めいて参りましたね♪
はっかけばばあ・・・わらっちゃいますよね。
なんで 変な名前ばかりつけられちゃうんでしょうねーー。
たーさんの 彼岸花 バラバラ事件(笑)面白いわぁ~~
はっかけばばあの語源わかりましたでしょうか。
はい、訪問させていただきますね。
明日は お天気がよさそうで お互い 万々歳ですね(^^)
いってらしゃいませ。
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
