

高原の空

赤城高原の レンゲツツジは 素晴らしかったです。

では 霧ヶ峰高原あたりのレンゲツツジは どんなでしょう??

りゅうと一緒に ハイキング。


霧ヶ峰のレンゲつつじは 赤城高原とは 全く装いが異なります。

風雪にさらされ 皆 地を這うように 背が低いです。


120630cx083.jpg

なだらかな草原に ぱらぱらと咲く オレンジ色のレンゲツツジ

お花の密集度は 少ないですが ひろ~~い高原に そこここに咲いています。

120630cx058.jpg

廻りに視界を遮る高い山も木々もありません 晴れれば 視界360度


この日は 遠くには 八ヶ岳・南アルプス・富士山の頭もちらり
 

雪の残る北アルプスの山々などが うっすらと臨めました。

120630cx050.jpg


120630cx124.jpg


雄大な富士山や とがった槍ヶ岳・駒ヶ岳には 畏怖や信仰の念にかられますが


霧ヶ峰のなだらかな稜線と緑と青空を眺めていると 母なる大地に抱かれているような

また ちっぽけな自分でも おおらかな気持ちになります。 ヤッホー

120630cx061.jpg

kissx4 + 24-105/f4

6.30 霧ヶ峰高原(長野県)

テーマ : 山と野の花
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
