スポンサーサイト


Happy Birthday ♪

りゅうは こ今年の5月で 15歳のお誕生日を迎えました。

一か月遅れでしたが

長寿お祝いに 群馬県の北西あたりを りゅうちゃと旅行しました。

120624ry29.jpg

私としては いったことのないところに行きたいと思い 

お泊りは 尾瀬と日光のあ・い・だ に位置する 丸沼高原の ペンションに決めました。

日光も尾瀬も ワンコNGなところが多いですが 丸沼高原は 多分ワンコには優しいです(^^)

関越を一路 群馬へ

120624ry01.jpg

最初に 立ち寄ったのは ここ 赤城高原の

120624ry02.jpg

元気に走るわんちゃん、りゅうは遊べるかなー

120624ry03.jpg

 
120624ry28.jpg

りゅうは 若いころから病弱だったので 今年もお誕生日を迎えられ

一緒に旅行できて 感慨深いです。

名犬牧場を 出て さらにドライブ~ 桜で有名な 赤城南面桜並木を通過 ↓

120624ry04.jpg

赤城山の頂上付近の 小沼・大沼を散策

120624ry05.jpg

120624ry06.jpg


そして レンゲツツジ咲く 白樺牧場へと向かいました。


おお~ 聞きしに勝る素晴らしい光景が目の前に広がりました。

一目千本は桜ですが 言い換えれば 「一目万花のレンゲツツジ」とでも 申しましょうか

牧場の中には入れませんが 道路から 牧場の斜面に咲く レンゲツツジが 見渡せます。

これは ラクダワン(笑)

120624cx234.jpg


赤城山って 頂上付近 標高1500mあたりまで 車で登れるんですねー

しかも 今度は 北斜面を車で下って 武尊山(ほたかさん)へと 向かいました。

ほたか山の ほたか牧場に咲くレンゲツツジを見せたいと思いましたが

120624ry31.jpg


夕方遅くなり リフトに乗れなくて  武尊牧場へはパス 丸沼高原へ向かいました。

ところが 翌日も濃霧のために 武尊牧場はあきらめました。


 6.24  群馬県


りゅうは 二年ほど前から関節脱臼が 悪化してしまいました。


命には 別状ないと思いますが

一昨年の夏あたりは 元気もなく もうダメかなーなんて思いましたが・・・


昨年の夏あたりから りゅうちゃん 足のことは吹っ切ったのか


体調が回復して この頃は 食欲もあり 元気です。\(^^)/


ヒトの年齢に換算して 80歳近いです。^^


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!!

りゅうくんのための旅ですね。
胸があつくなるような光景です。
いつもどんな時も一緒で幸せね。りゅうくん!!
長生きして下さい。

モンタは車が苦手でほとんど留守番でした・・・・

つるさんへ

ありがとうございます。
旅行に行っても うたたね時間が長いですが
多分楽しんでいると思います。

モンタくん、もうじき行きますから待っててね(^^)

No title

りゅうくん、15歳のお誕生日、おめでとう~\(^▽^)/

りゅうくんは体が弱かったんですね!けど、たっぷりの愛情を受けて幸せだわー♪
お祝いの記念旅行も、お父さんお母さんと一緒で喜んでいると思います。

これからもどうぞ元気で長生きしてね。

赤城山のレンゲツツジは有名ですよね。
この時期にいつか行きたいと思っていましたが、ayameさんに見せていただいて大満足です。
そんなに上まで車で行けると走りませんでした。

白根山のシラネアオイにコマクサも!高山のお花を見せていただいてありがと~

たーさんへ

こんにちは、
そうそう 赤城山のレンゲツツジ 今回は 偶然に見ることが出来ました。
小沼の後、白樺牧場へ行くの行かないの!って 夫婦○○してましたら 目の前にレンゲツツジが
急に現れて おお~~こりゃ何だ、なんだ!って 二人で 歓声をあげました。(笑)
多分上の方から回ってきたのがよかったのでしょう。
車で行きやすいし、お花は目の前ですし、この時期は 霧も現れやすいみたい。
写真愛好家にモテルわけわかりました。
たーさんの所からでしたら かなり近いと思います。^^

白根山にロープウエーの途中の風景は KT氏のブルーの空気のお写真みたいでして
思い出しました(^^)

りゅうにお祝いのコメントありがとうございます。
病弱だったことが ウソみたいに 元気です。(^^)V
まだまだ 長生きするぜ!って 申しておりました。
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
