スポンサーサイト


カメラ目線

こちらのお花 「ポリジ」 ハーブの一種だそうです。

うつむいているお花が多いですが

120518c5d112.jpg


珍しく正面を向いています  端正なお顔立ちですね。^^

120518c5d108.jpg

5.19 代々木公園

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

これはたぶん「ポリジ」というハーブだと思います。
お花を砂糖漬けにしてお菓子に飾ったり、
また、ワインに浮かべると花の色が変化するとか・・・

トマトのそばに植えておくと、虫除けにもなるらしいので、
うちでも育てようと思って、4月に苗を1つ買ってきて植えましたが、
今年はいつまでも寒くてちょっと早すぎたのが、
残念なことに枯れてしまいました。また、買ってこなくちゃ。

代々木公園にはこんなお花もあるんですね。
私、ブルーのお花が結構好きです。
ポリジのブルーの花びら、きれいですね。

小夏さんへ

こんばんは、お花の名前「ポリジ」ですね、さっそく文章打ち直します(^^)
ありがとうございます。
このお花ブルーでかわいいし 茎のケバケバも面白いですね。

なるほど ハーブで虫除けになるのでトマトの近くに植えるんですねー
あら、小夏さんちのは枯れてしまいましたかぁ。
今年は寒いし天候も不順でしたから・・・ 代々木公園のお花も痛んだり枯れたりが目立ちました。
大きな代々木公園の中に 小さな花壇があり いろんな種類のお花が植えてありました

そうそう明日の金環食は 今の空を見ますと 曇りで拝めそうもない感じですが
栃木や群馬の方へ行くと晴れるみたい 小夏さんは見れるかな~~♪
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
