

龍王峡

秋晴れの一日 栃木県の川治温泉から龍王峡まで約6Kmと

鬼怒川公園~鬼怒川温泉2kmを 散策しました。

ネットにありますように 駅を降りれば そこから目の前自然探究路です。

聞きしに勝る 絶景かな!♪!


091104rx015.jpg

091104rx028.jpg

091104rx155.jpg
雑木林の中の散策路から 鬼怒川の流れが見えます
091104rx060k.jpg


091104rx080.jpg

091104rx168.jpg



091104rx158.jpg

091104rx177.jpg

渓谷美のハイライトと言われる 「龍王峡」付近

091104rx212.jpg


091104rxt146h.jpg

岩が堆積した時期により 岩の色が異なり 清流の色に写りこみます。

景観は千変万化という ことばがぴったりです。

091104rxt151.jpg





 
今から2200年もの昔、海底火山の活動によって噴出した火山岩が

鬼怒川の流れによって侵食され、現在のような景観になったといわれています。

巨岩・奇岩と清流に滝&その周りの雑木林がおりなす絶景は

山間のいで湯、川治温泉と鬼怒川温泉の間、全長6キロに渡り

まさに 自然が造りだした 芸術的な造形美です。

この日は 晩秋の紅葉にお日様の演出が加わり

とても カメラには 収めきれない感動でした。


高低差も少なく あまり体力的には 無理のない道ですが

自然の中の長い道のりは 訪れる人もまばらでした。


091104rk244s.jpg


撮影:2009.11.4   カメラKISSDX2 レンズ24-105f4

コメント

非公開コメント

こんにちは

龍王峡へ行かれたんですね。
私も一昨年行きました。ついでに塩原も行ってきました。
時期がちょっと早すぎて、紅葉は余り楽しめずでした。
この時期だと好いんですね。これなら何枚も撮れますね。
2,7,9,10が特に素敵だと思います。
10枚目のようなのは大好きです。

最近

読み逃げばかりですv-436

絶景ですね!素晴らしい!
景色とともにあやめさんの写真もですv-426
お写真堪能させていただきました。

りゅうくん、いろんなところにお出かけできていいなぁv-411

beginner さんへ

鬼怒川塩原コースもよいですね。
私は 前日は 東照宮を見て 鬼怒川温泉に泊まりました。
今年の紅葉は少し早いみたいですが どちらもちょうど見ごろでした、♪
お天気も良すぎて・・・雑木林の中から風景を撮るのは難しかったですが
10枚目 なんとか色がでたでしょうか、ありがとうございます。

karkoさんへ

読み逃げ お互い様ですぅ。
初めて行きましたが 初めから終わりまで 絶景が続き
感動しました。
でも、腕がわるいので見た通りには なかなか撮れませんです(><)
りゅうは 気候もよいせいか このところ元気にしてます。
ありがとうございます。(^^)V

こんばんわ!

わぁ~!素敵な渓谷ですね。
自分の中で今、渓谷が撮ってみたい気持ちが一番なのでうらやましいです。
日曜日、天気が良かったらちょっとした渓谷と紅葉を撮りに行こうと考えています。

最後の写真はワロタ!

デコさんへ

こんにちは~
渓谷ってどこも独特の光景がありきれいなんですね
特に 秋は木の葉がカラフルになり すばらしいです。
お天気回復に向かっていますから 雨上がりの晴れ♪明日はきっと最高の渓谷めぐりできますね。
お写真 楽しみにしてます。

最後 アホらしくて、自分でもわらっちゃいました、あはっ。
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
