スポンサーサイト


やっと

やっと 寒桜系の 河津桜が見ごろを迎えました。

日差しはありますが 空気がひんやり~です。



120311cx052.jpg



120311cx042.jpg



120311c7r087.jpg





ところで 地球の気象状況や地殻変動は 太陽の黒点の動きにも左右されると言われています。

子供のころ 黒点とは何か?はて? くらいの情報でしたが


近頃は 黒点は 太陽の表面の磁気の流れや移動だということが わかってきました。


黒点の動きから 地震の起きる時期や大きさが 推測できるという 学者もいます。


4年以内に70%…よりも 黒点の動きを見ている方が よりどころがあって

ちょっと安心な私。。。


3.11 南伊豆町 みなみの桜

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ご無沙汰です

ayameさん、ご無沙汰しております。
トップすっきりと模様替えしましたね。
白鳥の飛翔、バッチリです。
時々おじゃまして、季節を感じておりました。
すっきりとしないお天気ですが、こちらは春爛漫ですね。
いいですねぇ~心もウキウキしてきます。
私も早く桜を写したいですぅ。

photo_again さんへ

こんばんは~
さっそくHPへアクセスいただきありがとうございます。
前のは あまりにもごちゃごちゃしてきまして・・・新規一変のつもりですが どうなることやら。
タイトルもかるめにしました(笑)

ホント お天気がすっきりしませんねーそれに今日も寒かったです。
ビルの上にある 電光温度計は6度でしたよ。

桜さん ちゃんと咲いてくれるか心配です。
桜の季節には、ことしも 御苑に通いたいと思ってます(^^)V
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
