

安曇野の白鳥

夕方に 安曇野の田んぼで 餌を食べに来ている白鳥の撮影をしました。


白鳥は 家族ごとに行動するそうで 飛び立つときは 声を出して家族を集めます。


そして 皆そろったところで一斉に飛び立ち ねぐらへ帰って行くそうです。


ところで こちらは 大家族みたいです。しかも 統制が取れているのか

はたまた 性格がきちんとしてるのか ちゃんと 4列に3羽づつ 並んでます。

「さあさあ、ちゃんと 並んでならんでー」 と お母さん。


120308c7r301.jpg


「そろそろ 飛ぶわよ~~」


120308c7r302.jpg


「前から 順番にね!」 「ハーイ♪」

120308c7r303.jpg


「みんな ついていらっしゃ~~い」


120308c7r312.jpg


大家族は 無事に飛び立ちました。


こちらの家族は 自由奔放家族  ちゃんと並んでいません。


120308c7r337.jpg


よそ見してる子もいます

 
120308c7r341.jpg


先頭は お父さんとお母さんでしょうか? がんばってね。


120308c7r343.jpg


無事に 大空へと 舞っていきました。

120308c7r335.jpg


  7D + 300㎜/f4 L IS

3.8   長野県 

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
