スポンサーサイト


西伊豆・春の気配 

ぐるり伊豆半島の旅

東伊豆から西伊豆へ回ると お天気が一変 快晴の春らしい風景が見られました。


120226cx339.jpg


波勝崎 サルのファミリー


120226cx330.jpg


お猿さんは 餌を与えられているので 餌が撒かれると わらわらと集まってきます

120226cx131.jpg


海岸沿いを車で走り続けて やっとお昼にあり付きました。


120227cx344.jpg



↑松崎町がB級グルメに登録した 「塩カツオ」(鰹を濃い塩付けにして干した 保存食)

小さな海苔巻きお結びの芯に塩カツオを入れて から揚げにして サラダ風にアレンジしたお料理

こちらのお店の 創作料理だそうですが 珍しくて おいしかったです。



120227cx349.jpg


このまま春へと向かうのかな♪と思いましたら 週の半ばには 雪が降り


冬へと 逆戻りでした。

2.27 伊豆半島西海岸




テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

お結びのから揚げ? 食べてみたいわ~~。

サルさんは自然の中にいるサルさん?

お帽子かぶった劉君可愛いわ~~♪

ふーこさんへ

波勝崎は、切り立ったがけに フェンスをかけて 区切ってお猿の公園にしてますが、
フェンスは人間の関所みたいで、 お猿さんは自由に山を飛び回ってます。
よって 自然のサルみたいですが、餌はもらってるみたい。
(文章が変ですが わかる~??^^;)

お結びのから揚げは ちょっとライスコロッケのようなものでしたよ。
はい おいしかったです、塩カツオのお料理 いろいろ考えてるみたいです。

りゅうちゃん 寒そうでした。
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
