スポンサーサイト


寒桜を訪ねて・・東伊豆

寒さに負けずに咲く 寒桜を 訪ねて


熱海から伊豆半島をどんどん南下して


南伊豆から西伊豆へ ぐるり半島を一周しました。


****** ****** ******


早朝の熱海は 日差しがなく 手がかじかむほどの寒さでしたが


満開の 熱海桜には 沢山のメジロ達が朝食中でした。


120226cx144.jpg



120226cx165.jpg


伊東の 「伊豆四季の花公園」菜の花と寒桜


120226cx228k.jpg

寒いねーー

120226cx218.jpg


120226cx215.jpg



城ケ崎海岸 荒波を眼下に 散策コース

120226cx274.jpg

釣り糸を垂れてる人一人 怖くないっすかぁ~~

釣ったお魚に 引きずられないようにね…

120226cx240.jpg


温泉から湧く 湯けむりが 暖かそうな 熱川通過~


ひな人形飾りの 稲取も通過~


河津町の河津桜は 横目に見ると ヒトは多いのに 河津桜のつぼみは固く パスしました。



下賀茂温泉 青野川沿いに着き  やっとみなみの桜の満開の木を見つけました。


120227cx117.jpg


120226cx084h.jpg


近くの 爪木崎では まだ水仙のお花が きれいでした。

120226cx284.jpg


2.26,27   伊豆半島・東伊豆、南伊豆

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

りゅうちゃん 水仙のお花がお似合い~~♪
今日はとうとう雪が降りましたね(@_@;)
午後4時前にやっと止み幹線道路は融けています。
明日の朝の方が怖いような気がします。
梅や桜が開花すればメジロが撮れますね。

No title

お~春ですねえ!!

りゅうくんも春らしくのどかな表情ですこと!!

外は暖かな日差しが増えてきますが、室内は
相変わらずひんやりとしていて、出不精は一歩外に
出ることから勇気が必要だわ!!

庭のミニ水仙がようやく伸び始めました。

こんにちは

yakki-さんへ
また雪が降りましたね、午前中はさんさんと降っていましたが、外に出そびれてしまいました(^^;
あと一週間したら 見ごろになろうかと思いました 伊豆半島の桜も足踏み状態ですね、、
鳥さんたちは 餌に不自由してるのでは。
水仙や菜の花の春らしい色が目立ちました(^^)

マークⅢのうわさ あくまでうわさなんでしょうかねーー。??
あまり魅力感じなくて・・・

つるさんへ

こんにちは~、なんとか 春を見つけに~♪でした。
一週間たちましたが 春への歩みはのろのろですねー
一気に 転がるように 春になるのでしょうか。

ミニ水仙の 開花が待遠しいですね。
まづは お庭のお花へGO~ですね。
我が家も冷え切ってます。。○○が!

No title

わ~~♪ 桜はやはり春を感じますね~~♪

ほっこりしました♪  ありがとうございました♪

No title

わー海の色も春めいて。。。そして、桜ですね!すてき~
メジロと目が合ったのね!かわいいー^^
優しい色合いに包まれたりゅうくんと同じ気分になりました。

今日はザーザー雨ですが、嬉しい春の風景をこちらで愉しませていただきました。
ありがと~♪

ふーこさんへ

暖かさ感じてくださってありがとうございます。
それにしても今日も 寒いですねー。雪にならないのが不思議です。

たーさんへ

こんにちは~

メジロとじろっと目が合っちゃいましたわ。(笑)
けっこうヒトを気にしながら 食べてるみたいですね。
ちょとだけ春らしさ 持ち帰れました。
ありがとうございます。

私は たーさんの雪景色が見れて うれしかったです、行った気になりました。
いっそのこと 今日も雪がよかったのに。

・・・こんなに寒くて春が来るのだろうか~と心配になります。

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
