スポンサーサイト


港の夕暮れ

港の夕暮れ に 我一人立つ  一羽のカモメと 一人の釣り人 


静寂を破り ボートのエンジン音を立てて 一人のおじさんが漁に出る


薄暮色の 海と空 マグロ丼で 満ち足りた 私のおなか


あー みんな生きてる って素晴らしい。





120220px151.jpg


120220px152.jpg





120220px163.jpg



120220px153.jpg




120220px171.jpg


2.20 三浦半島 城ケ島あたり





コメント

非公開コメント

No title

あやめさん こんにちは~(^^♪
今日は土曜日というのに雨・・・
港・・・マグロ丼・・・に反応(笑) 三浦半島は暖かいのかな?
遅れている梅もそろそろ開花でしょうか。

やっきーさんへ

こんにちは、今日はまた寒いですね!
でもやっと三寒四温という言葉か合う季節になりましたね、まだ四寒三温位ですが。
昔 横す○に住んでおりましたが 東京よりは暖かでした。
・・・しんみりと港の 情景をつづったつもりでしたが やはり食目(?)に負けました(笑)

それにしましても 河津桜・寒桜遅れていますねー
明日は 河津桜の予定ですが まだ三分咲き(><)です。
ただ いつもは 終わっている 途中の熱海桜が満開のようで
こちらを楽しみにしてます。

No title

私もマグロ丼に反応してしまいました(笑)
一つ前の記事の札束にも反応したのですけれど・・・・(^^ゞ

横す〇に住んでたことがあるのですね!
行ってみたいが行ったことのない場所です。
三浦には大昔に行きました。友人のお父さまがマグロ屋さんで・・・
それはそれは美味しいマグロをいただきました~

淡いピンク色に染まった海、素敵です。

たーさんへ

こんにちは~
たーさんも思い出してくれましたか~?あの頃 竹やぶと言えば 札束でしたよね!!(笑)
横○かは 海あり山ありで 自然豊かな良いところでした。
我が家が転居したころから 海沿いの公園や道路がさらに整備されて よくなりました。
また、米軍の基地もあり 異国情緒(終戦時情緒かな)も感じられ
多分被写体には困らないところかと思います。^^
昔から三崎のマグロは おいしかったでしたか~お友達がマグロやさん、いいなぁ~
私も マグロの味噌づけやかすづけはよく買い込んでました。

西の海への落日が見える夕景が 素晴らしくきれいでした、少し雰囲気感じていただけたかしら?
ありがとうございます。
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
