スポンサーサイト


春一番花

相変わらず 冷たい空気の日々が続いておりますが

先日 御苑でカワセミに 出会えたことが 忘れられず

この日は レンズも300mmに変えて 再度御苑へGO~♪


カワセミを探すには 池の周りのおじさんたちを見つければよいのですが(笑)


カワセミがいた池には カワセミもおじさんたちもいませんでした。


今日は 来なかったのかしら??

柳の下のドジョウ…ということ。


こちらの小鳥さんは しじゅうがら? 群れを成して  地面に落ちた実をついばんだりしてましたが

なかなかじっとしていなくて 撮るのは難しかったです。

120208c7r003.jpg


園内を回って見ましたが 梅も寒桜も つぼみは固く

開花には まだ 何日もかかりそうでした。


そんな中 先日つぼみだった フクジュソウが この日は 花開いていました。


春を告げる一番花って感じです。

120208c7r095.jpg


水仙 ペーパーホワイト まだ咲いてます。

120208c7r089.jpg

 2.8   新宿御苑

テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
