

そうだ 霧ケ峰へ行こう

秋晴れの一日 車で 奥蓼科~霧ケ峰~美ヶ原へ行って参りました。

奥蓼科の横谷渓谷を散策し ビーナスラインをドライブしてきました。

中央高速にて 助手席の車窓からカシャ 

富士山はもう真っ白です。

091028rx004.jpg

八ヶ岳もくっきりと見えました。
091028rx012.jpg

高速を降りて 富士見高原あたり
091028rx021.jpg

低いところに 雲海が出来ています
091028rx027.jpg

奥蓼科 横谷観音付近からの眺め 1800mくらいまで 登りました
091028rx055.jpg

蓼科高原は 紅葉真っ盛りです
091028rxm162.jpg

蓼科の雑木林を抜けて ビーナスラインを走ります

枯れ草の 霧ケ峰高原 まるで西部劇のシーンみたいで 素晴らしい眺めです
091028rx186.jpg

車山(1900m)は 象さんの背中みたいです
091028rx199.jpg

夏には ニッコウキスゲが咲き 賑わっていた霧ケ峰も 今は静かです
091028rx206.jpg


ぽっかり浮かぶ雲 一列に並んで どこへ行くの?
091028rx222.jpg

八島湿原を過ぎるころから また 景色は一変して

ビーナスラインは カラ松の林や
091028rx223.jpg

この木なんの木? の林の中を走り また草原の美ヶ原へ着きます。
091028rx225.jpg

夕方まで ほとんど雲のない青空でした。

10月28日 長野県中信  カメラKISSX2 レンズ24-105mF4







コメント

非公開コメント

こんばんは

霧ヶ峰へ行かれたんですか。
澄んだ空に恵まれ、冠雪の富士山まで撮れてラッキーでしたね。
秋の霧ヶ峰は一味違って美しいですね。
私も一度、6月の夏に行きました。全然風情が違います。
ここで、がっかりしたのは美ヶ原でした。如何でしたか。
嘗て、雑誌「山と渓谷」で得ていた夏のイメージとは全く異なり、モニュメントだらけでしたが・・

beginner

こんばんは~
本当によいお天気で 紅葉も輝きラッキーでしたが
秋なのに なぜか 遠くの山が思ったよりかすんでおりました。
夏の霧ケ峰は 涼しいし お花もたくさん咲き 素晴らしいですね。
そして、秋になると まったく趣が変わり 面白いです。
美ヶ原・・・って私も ここは 名前負けしてると思います。
逆に あの原っぱに このネーミングした人は すごいと思いました(笑)
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
