

富士山がよく見えた日

朝から雲ひとつない ピーカンのお天気です。

一路 富士山を目指して 東名高速を走ります。

富士山に 登るわけではありません、眺めるだけです(^^;

111211px1s01.jpg


ぬけるような青空 日差しは強く 秋のようです。


111211px1s02.jpg

雲の演出が欲しい・・なんて!贅沢は言いません。

額に入れましょう♪


111211px1s03.jpg

雲がなければ 富士山にしっかり目が行きます。

うっすらと積もった雪が 美しい模様を作り出しています。



111211px1s04.jpg


あら、こんなところに お地蔵さまがいました。

このお天気が 続きますように お願いしました。

111211pxs05.jpg


富士山をぐるりと回り 逆光撮影は ゴーストがいっぱい なにこれ!??

111211px1s08.jpg


今日のお天気でしたら どこかで ダイアモンド富士が見えるはず \(^^)/ 

う~~ん ダイアモンドだけでいいのに。

いつもは面白いと思うゴーストも今日はじゃまもの。

111211px1s06.jpg



15時30分 太陽が 富士山の頂上に沈んでいきます。

今年何度も挑戦して やっと 出会えました!

ギラギラ太陽は よく見えなくて 意外やつらい撮影でした。

適当に シャッター切ってました(^^; 



111211px206.jpg

あっという間に 太陽は沈みました。。。アンコール!って言ってみても

幕は引かれて ジ・エンド。

111211px1s11.jpg


お日さまが沈んでも 美しい空に 撮影は続きます、、が。

集中力は すっかり切れて 気持ちは散漫、こんなになりました。

111211px314.jpg


撮影終了 今日も楽しかったぁ~~。^^



111211px1s12.jpg


富士山に魅せられた一日でした。





12.11   富士山周辺にて    PENTAX K-5  +16-50㎜/f2.8






テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

わ~~~~!!! 凄い~~~~♪♪

ダダイヤモンド富士撮れていますではないですか~~~♪ 素晴らしいです!

富士山も綺麗ですね♪  雲一つない青空。  最高でしたね。(^.^)

ふーこさんへ

こんばんは~
この日は一日中くっきりと富士山が見えました。
というわけで 山頂に太陽が沈む場面もなんなく出合えたのですが
厳密に 申しますと レンズのゴーストなどが出てしまい
やはり 美しいダイヤモンドは難しいと感じました。
はい、私にはこれでも 自分へのよいプレゼントになりました(笑)
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
