

紅葉真っ盛り~♪

よく耳にしていましたが 未踏の地でありました 「西沢渓谷」をハイキングしました。

かなり前からこの日を予定しておりましたが 行ってみればなんと!♪ 

紅葉がまさに見ごろでした。

111105cx006.jpg

ハイキングコース入口から 感動の連続 

111105cx014.jpg


111105cx020.jpg




事前にちらりと下調べしていきましたハイキングコースは 平面地図

高さについては 何の情報もなく しばらくは平坦な道から 紅葉を楽しみながらの散策でしたが

111105cx029.jpg


歩き進むうちに

渓谷の深さは深海のようになり

アップダウンの激しい花崗岩でゴツゴツした岩っプチの上を歩いたり 

沢伝いに細い遊歩道を歩いたり なが~~階段を上ったり下りたり

それはそれは 難所続き~でした。

111105cx070k.jpg



111105cx116.jpg

↓ 右上に遊歩道を歩くヒトが見えます。


111105cx083.jpg

渓谷は切り立つ岩深く その下は幅の狭いせせらぎが流れています。


111105cx072.jpg

また 美しい景観の滝にもなってます。

111105cx109.jpg


 

このような遊歩道を 時間の都合で 往復9Kmを 5時間位で歩くというのは 

私にとってはかなり厳しいものであって


折り返し点に来たときには もう二度と来れそうもない!!と

思わず叫んでしまいました(笑)がーーん。

111105cx135.jpg


でも 復路は 割と平坦な下り坂となり オレンジに染まる視界の中を 

111105cx147.jpg

塩山からの トロッコの軌道が残る道 その歴史も感じながら

急ぎ足で ふもとに戻りました。

111105cx162.jpg

日本には 渓谷と名のつくところ 数々ありますが

「西沢渓谷ハイキングコース」 は

渓谷美の素晴らしさと渓谷の深させせらぎの細さ アップダウンの多さ長さは 

日本一かもぉ~@@ (私感です)

111105cx173.jpg

早朝から 一日かけて歩いてみたいです。(^^)

11.5  西沢渓谷(山梨県・長野県・秩父の県境あたり)
 


テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
