

ドラマチックな雲

朝のうちは 曇り空でしたが 日中には晴れ渡り

河口湖周辺でも 夏に戻ったかのような 陽気でした。

変わらず 悠然と構えている富士山ですが

まわりの光景は めまぐるしく変わっていきました。


レンズ雲に うろこ雲 遠くには 入道雲のような形の雲もあります。

一人の釣り人が 車を止めて 釣りしてます。

コキアの色着きが 秋を感じさせてますかな。




111025c7r012.jpg

釣り人は 去り 雲は流れて レンズが二枚になってます!!

111025c7r021.jpg

少し場所を変えてるうちに また雲の形が変わりました。

写真愛好家に大サービス~ もう一枚レンズを載せようとしてます。



111025c7r041.jpg

なかなかレンズがうまく 乗せられません。

レンズは 亀さんになって 逃げようとしてます。

111025c7r048.jpg

レンズをうまく 載せられなくて 雲さん 大パニックに! (笑い)

111025c7r059.jpg

そうこうしてるうちに  おお~ 重なりました♪ 三枚レンズ、高級だぁ~。

お見事!!♪

右の雲さんは ほっとして そぉ~~と 離れていきます。。

それを見る 富士さんも にっこり(^^)

111025c7r084.jpg

すると 意地悪な雲さんが現れ レンズ雲を 吹き飛ばそうとしてます。

111025c7r085.jpg

また 少し場所を変え 時間が経ったら 雲はこんな形に 変身しました。

まっすぐ天に向かって そそり立つ雲? 

富士山の上には うさぎさんになった雲





111025c7r100.jpg


うさぎさんは 富士山に乗って 富士山を守ってます!


111025c7r105.jpg

まとまりのない流れのストーリーでした。(^^;


この日一日 面白い雲ばかりを眺めて ハイになりました。

  10.25  河口湖周辺にて   7D + EF18-200 IS

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

すごい風景に出逢われましたね。
やっぱり行動しないとダメなのね。

このところ温度が上がったり下がったり不安定ですが、
お空の雲さんも大変そうですね。

最後の一枚
太陽に近いところがほんのりピンクですね♪
いいなぁ。

kazeさんへ

おはようございます~。
何度も訪問しますと たまには面白いことありますね。

測定しやすい気温だけでなく 自然はいろいろ悩んでいるような気がしました。。
奇怪ともいえる雲でした。

光のマジック、素晴らしかったです。

No title

あやめさん、こんにちは。
3枚レンズって、凄過ぎ。w(゚o゚)w !
毎日富士山を撮ってる人だって、
なかなかこういうのを見られないんじゃないでしょうか。

レンズが亀さんになってるところも面白いですね。

こんなのを見ながら一日過ごしたら、
さぞ気持ち良かったことでしょう。

小夏さんへ

こんばんは~
すこしかすんだ空でしたが
珍しい雲に会うことができて ラッキーでした。
この日は 空を仰いで富士山頂と雲ばかりを 探しておりました。
はい、やはり自然風景はいいですね~!
そしてまた ごちゃごちゃした都会へと降りてまいりました(笑)
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
