スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の風

9月の風は 台風の風

110826cx166.jpg

8月末から 警戒警報が出されていた台風12号は ついに四国に上陸して 

関東地方まで大雨の被害をもたらしています。

被害に遭われた方々に こころよりお見舞い申し上げます。


雨が多いということは 気圧がどうこうもあるでしょうが 

気体や液体になってる水が多いってことでしょうか??

つまり 寒冷地の氷が解けて 水になったり 雲になったり。


気温を下げること以外に 水を固められる方法ってないものでしょうか。

地球の気温が上昇し続けたら このような状況は続くのでしょうねーー(泣)

地球の中心までの距離は6400Kmくらい そこは6000度の鉄のマグマが存在するらしいですが

掘って掘って そこまで到達すれば エネルギーは使い放題?

でも、そこへ行くことは 宇宙旅行より怖そうです@@



写真は 8月下旬房総にて 

「 実る穂に パンダも踊る 棚田かな 」

無事に 刈り入れできたでしょうか(^^)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

癒されるぅ

癒し、という言葉はあまり好きではないのですが、
こういう風景、見ると癒されるぅ~、パンダの案山子がいいポイントになってますね^^

西の方では台風が大雨で大暴れですね、
災害が次から次へ続きまして、めげてしまいそうです。

ところで、マグマの利用っていい考えです。
6000度のマグマまで行かなくても、地熱発電ってあるみたいですね。

一句!すばらしい~、芸術の秋だわね!

よさこい、やっとこアップいたしました。
お時間のある時にでも見てやってくださいませ<(_ _)>

たーさんへ

おはようございます~
よさこいのUP お待ちしておりましたぁ~、昨日ちょこっと覗かせていただきましたが
躍動感ありかわいいさあり、また NHkストリートと一体化されていい感じ~ですね、
お知らせ、ありがとうございます、また きょうも 見せていただきます~♪^^

ことしは いつまでも災害が続きますねーほんと!めげちゃいそうです。
生物は 水から生まれれ 水に滅ぼされるのかぁ~

マグマ、使わないのはもったいないですよねー その前に地熱よい考えだわ。^^
温泉とか 水の落差とかいろいろありそうですが どこかの電力会社が 電線を貸して
くれないらしい・・・! みんなで作った電線なのに(怒)

こういう風景、見ると癒されるぅ~>
東京から ちょっと離れると 自然に恵まれながら ヒトの生活感じる このような風景が
広がってるんですねー ありがとうございます♪
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。