スポンサーサイト


突然ですが・・・

電子レンジが動かなくなりました。 購入してからまだ5年半、短い命でした。。

見かけ新品同様ですし どこが壊れたのか知りたくて 修理して使いたかったですが

今 夏休み中で 修理は2週間もかかるとのこと! 悩みながらも

いまどきの電子レンジ事情を ネットで検索してるうちに 買い替えモードになってしまい

手っ取り早く すぐ買いに行きました。

壊れたレンジの 使用説明書を探しだして 読んでみたら へぇ~~

スチームレンジだったんだ! スチーム機能というのは 全く使ったことはなく

付属の 溝付きの鉄板もどこへいったやら、、? 

でも 機能は少しオーバーな方が安心♪ と、また 同じような機能のレンジを 

メーカーを変えて 買い替えました。

最近 節電で レンジ使うたびに、コンセントも抜いてましたので これが壊れた原因かも!

(って 販売員さんは そんなことはあり得ないといってましたが)と思い

もう コンセントを抜くのは止めにしました。

そうこうしてるうちに 今度は 冷蔵庫の氷が出来なくなりました!!

製氷機から アイスボックスに 氷が落ちてきません。

しばらく 二台目の冷蔵庫から 氷を運んでいましたが

ところが こちらは あちこちいじったり 冷蔵庫をたたいたりしてるうちに

また ぼちぼちと 氷を作ってくれるようになりました。 ほっ。

洗濯機も うなってるし・・・壊れるかも!!

暑くてみ~んなマイッテます。

110804cn049.jpg

名前がわからない 虫さんたちです。

110804cn064k1.jpg
 
    撮影 8.4  栃木県

コメント

非公開コメント

No title

突然?!何?と思ってやってまいりました。

アハハ、も~あやめさんたら面白いんだからー≧(´▽`)≦
でも、面白がっている場合ではありません。
我が家もこの頃電子レンジと冷蔵庫が怪しい音を立てるときがありますから・・・

電化製品は一度に壊れるって聞いたことありますが、ホントなのかも~

暑さに再度やられましたが、本日100パーセント復活いたしました。
少し和らいでくれるといいですね~

お見舞い申し上げます!!

アハ

炊飯ジャーは壊れたままで
我が家も冷蔵庫危うし~
アイスクリームが食べごろになっています。
水滴があちこちに浮かんでいます。
それで慌てて冷凍食品、毎食テーブルに並べてます~
夕方冷蔵庫散策に電気屋さんまで行こうと考えてますが
節電と新品とどっちがお得?
申し訳ないけどエアコンは只今フル回転中ですねえ

たーさんへ

こんにちは~ びっくりさせちゃって ごめんね~~アハ(^^)
このごろ暑くて撮影に行ってなく 頭の中が 日常になってます(笑)
そうそう 電化製品のダウン、なぜ一気にきますよ!
それも 冷蔵庫は夏に、給湯機は冬だったりと、必要な時期に。
ご注意ね。

たーさん  再度復活ですかぁ~おおすばらしい♪
わたしも そろそろ復活したいです。お祭りも近いですし。(^^)

つるさんへ

暑いですね! 暑中お見舞いをありがとうございます。
我が家の冷蔵庫も 数年前の夏に あやしくなり 壊れたときのこと考えたら
自分が寒くなっちゃったので 慌てて近所の電気屋さんへ走って行って購入したのを思い出しました。
冷蔵庫って 運んできても すぐに使えないから・・・
つるさん、冷凍食品はどんどん食して 冷蔵庫の整理しておくのは正解ですね。(^^)
冷蔵庫も日々進化してますから 新製品の方が節電になるかも?

エアコンなしでは 過ごせませんねーこの暑さですもの


プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
