スポンサーサイト


丘の上のコキア

茨城県にあります 国営ひたち海浜公園の丘に植えられている

コキア(ほうき草)が 真っ赤に紅葉してきれいでした。

コスモスとコラボレーション
091014rxm069.jpg
   ↑ KISSX2+28mmf1.8

ここの斜面は 台風の風あたりが強かったのでしょうか、木が斜めに 倒されています。
091014rxm072.jpg
  ↑ KISSX2+28mmf1.8

その姿が 丸くなって身を寄せ合っているみたいで とてもかわいかったです。 
091014ptm052.jpg
   ↑  PENTAX K20 D +50ー135F2.8

元気な子もいます(^^)
091014ptt067.jpg
    ↑  PENTAX K20 D +50ー135F2.8

ここにも元気な子が おりました(笑)
091014rxm063.jpg
        ↑  KISSX2+28mmf1.8   


紅葉が進んでいるところ、いないところ また 光の当たり方で

色が ずいぶん違って写りました。

 10.14  ひたち海浜公園にて

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

あやめさん、こんばんは。
おぉ~素晴らしい!
ほんとにきれいな色ですね。
私も毎年行ってみたいなぁ~と思っているのですが、まだ行ったことないんですよ。
私、3枚目が好きかなぁ~

風香さんへ

おはようございます。
3枚目を撮った場所の木は ほんとにかわいくてユーモラスで
みなさん 足を止めて 見ていました。
それにしても 画像の色が このように違ってしまったのは
なぜでしょうか・・・???
とにかく たくさ~~ん 植えられていてお見事です、
お勧めですよ~ぜひ行ってみてね。
ありがとうございます。♪

おはようございます

コキア、今年は見事に紅葉したようですね。
行こうかどうしようかと思いながら見送ってました。
昨年は10月初めには8割がた枯れてしまって見るも無残でした。
ここは一昨年前までは全面コスモスの丘でしたが(東側の一部にコキアが少し)
毎年台風でやられるので、コキアにしたそうです。
最後のワンちゃんは愛犬でしょうか。可愛いですね。

No title

おぉ~!見事ですね!
広々としたところで、きもちいいですねー
この海浜公園にはいつか行きたいと思いつつ、なかなか実現しません。

ぽこぽこしたコキアたち、本当にかわいなぁ。くりくりおめめがぴったりですね~♪

beginner さんへ

こんにちは~
あらら、昨年は 台風で枯れてしまったのですか。
そうなんですか♪ コスモスよりは ずっと丈夫そうでよいですね、
私も 以前コキアの紅葉を訪ねた時は 早かったのか遅かったのか(写真もあまり撮らなくて覚えてないのです^^;)緑いろをしていましたので
今年は きれいに色付いてまして ラッキー&とってもかわいかったです。
このあとは 茶色くなって ほーきになるのでしょうか。。^^

はい 我が家の愛犬りゅうです、国営公園はどこもワンコOKですねで いつも一緒です。

たーさんへ

こんにちは。
コキアって たまに 民家のお庭などで 真っ赤になって立ってるのを見て
あれは何! って思ってましたが
ここには 群植されていて 珍しいし、すごいです。\(^^)/

ひたち海浜公園は、海の近くということもあり 広々してま~~す。^^
&季節ごとに いろいろなお花を植えかえていて 見ごたえありますね。
お勧めです~~。
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
