スポンサーサイト


夏に至る

6月22日は 夏至でした。太陽の高度が一年のうちで一番高く 昼の長さも一番長い日。

このところ 梅雨空が続いておりましたが 太陽が 私をお忘れなく! とばかりに

一気に快晴になり猛暑の一日となりました。

はい、あなたは大切で 一日お洗濯で忙しかったよ。 でも、こんなに暑く照らさなくても・・・

気温はぐんぐん上がり 午後には室内は30度を超えました。

私たちは 節電で 我慢できますが 暑さに弱い老犬のりゅうちゃんが熱中症になりそうで

ついに エアコンをオンにしました、ま、28度+扇風機で頑張ってね。


あぢーいワン だれちゃうよ。

110622cx003h.jpg


室温が27度を超えると ひんやりマットに移動するのでした。

110622cx008h.jpg


6.23 梅雨の晴れ間 午後から暑くなりました。

テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

あやめさん こんばんは。

りゅう君は寒い地方の犬だから暑いの苦手ですよね。
家でも人間よりお犬様がヒーヒー言うのでエアコン付けてましたっけ。
毛並みがきれいですね。
節電モードの夏を元気に乗り切れますように。

kazeさんへ

こんばんは~
今日も暑かったですね、それでもこちらは30度越えたくらいでしたから
まだ 我慢できますが 群馬や栃木の方は40度ちかくに、、
驚きです@@;ねー
節電の夏 日中は家のエアコン切って、りゅうちゃんも入れるエアコン付きの無料施設(電気屋さんとか、笑)
に 避難しようかと思ってます。(^^;
お互い 暑い夏を何とか乗り切りましょう!♪

No title

この暑さ・・
わんちゃんたちには酷ですよねぇ・・

我が家もエアコン付けちゃいましたよ。
でもね、コロン廊下でネンネしてるの(;^_^A アセアセ・・・
「コロンの為なんだよ!」って言っても、知らん顔してます。

ひんやりマットは涼しいね!
りゅうちゃん、お互いに暑い夏を乗り越えようね~

karkoさんへ

こんばんは~
コロンちゃん 廊下はひんやり 快適なんでしょうね!♪
ひんやりマットも 冷たくて良いみたいですよー

今日も 午後から晴れ渡り 暑くなりました。
ことしの夏も猛暑は止まらないみたいですね、
頑張って乗り切りましょう~~♪
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
