スポンサーサイト


巨大地震から四日目の朝になりました

大地震発生後 四日目の朝を迎えました。

時間を追うごとに 地震・津波のすさまじさ、被災の拡大が放映されてます。

自然の猛威の前に なんと人間は無力なんだろうと ただただ 愕然とするばかりです。

何とか避難できた方へのインタビューも 徐々に聞かれるようになりましたが

涙なくしては 聞くことができません。。。

巨大地震と大津波に見舞われました 東北地方の方々に 

こころよりお見舞い申し上げます。

一刻も早く 皆さんに、支援が届く状態になってほしいです。

そして 早く地震が収束することを 祈るばかりです。。が

地震の地域が段々南下してくるような気がしたり…

また 昨日は 3日以内に大きな余震の可能性が70%もあり!との予報があり

まだまだ 気は抜けません。

電力も 25%も不足してるとのこと 我が家も 暖房・給湯などは 使わない節電を実施です。



*****

都内・東京湾から3Kmくらいのところに位置する我が家ですが

大きな揺れと 頻繁に続く余震には 生まれて初めて体験する恐怖でしたが

幸いにも 被害はありませんでした。

私が家に居たこともあり 家族とは 比較的早い時間に 固定電話やPCメールで 連絡が取れ

夜にはスカイプTV電話で 元気な姿も見ることが出来て 無事を確認することができました。

皆、都内にいるとはいえ 大きな揺れがありましたから

この時ほど 生きていれば それでいい! と思ったことはありませんでした。

*****

3月13日 近所の様子

110313cx103.jpg




コメント

非公開コメント

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
