スポンサーサイト


孤独に生きる

風もなく ほんわか暖かな空気の ひっそりとした公園は 茶色一色でした。

葉を落とした木の枝や 枯れ葉の中に 時折 動くものがあり 

その動きを追いシャッターを切ると 肉眼では見えなかったかわいい野鳥が

写ってました。

家に帰り ネットあちこち徘徊し 名前を調べました。


もしかして 君は ジョウビタキ?

木の枝に 止まってこちらをうかがっていましたが

110206cx057.jpg


110206cx060.jpg


相方が 菓子パンを食べながら歩き(笑) ついてくるハトに そのパンをちぎって投げていましたら

地面に下りてきて ハトの近くまで 寄ってきました。

君も パンがほしかったのね。

110206cx061.jpg


こちらの鳥は 枯れ葉の地面をつつきながら すばやく歩いていました。

もしやツグミ??

110206cx042.jpg


110206cx044.jpg

この子たちは 群れを作らないのかしら?


  2.7  平和の森公園  

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~~♪

きゃ~~可愛い~~。

この子は ジョビコさん ジョウビタキの女の子ですね。
とても綺麗にはっきり撮れましたね♪
男の子のジョウ君も とても綺麗な子です。
探してみてくださいね♪

鳥撮りを始めた頃この鳥さんに出会ってますますはまっていきました~。
今ちょっとお休みしていますが~。

二番目の子はツグミさんですね。

ジョウビタキもツグミも群れになっているのは見たことないです。

ほとんど一羽で行動していますね。

ふーこさんへ

こんばんは~ 寒いですね!
鳥さんの名前 いろいろ調べても 自信がありませんでしたが、教えてくださって
ありがとうございます。
ジョビコさん、、女の子なんですね。
自分の目ではよく見えませんでしたが カメラのモニターで見ましたら
とってもかわいくて感動でした。
群れる鳥と孤独な鳥がいて 面白いですね。
風もなく 揺れてるものが 鳥さんだけでしたので 撮りやすかったのかも(^^)
男の子のにも会いたいわぁ~
都会の公園にもいてくれて嬉しいです^^
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
