スポンサーサイト


再会~♪

近所の公園へ 梅の様子を見に行きましたが 梅の花はまだ ちらほらでした。

水の少ない 菖蒲田に 双眼鏡を向けてる方がいらして 

鳥ですか? と声をかけましたら コサギとカワセミがいます、…と。

コサギさんは 目立つので すぐに居場所がわかりました。



110206cx004.jpg

すると どこからか 飛んできました! カワセミちゃん。

杭に止まって じっと 水面を見つめています。

沼の中の木道を そーーっと歩いて かなり近くまで寄れました。


110206cx014.jpg

以前は 二羽いたそうですが 今はこの子しかいないそうです。

ということは 昨年の冬に撮ったあの子?? 再会です。(^^)


110206cx016.jpg

後ろ姿まで 見せてくれました。

110206cx018.jpg


で パッと飛び立って ひょうたん池の対岸の方へ 飛んで行ってしまい

シャッター押しましたが 何も写ってませんでした。。

一年ぶりの再会でした、ラッキー~~♪




    KISSX4 200mm/f2.8L

2.6 大田区 平和の森公園にて 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

あやめさん こんばんは~(^^♪
わぁ~きれいなカワセミ 近くで撮れたようですね。
200mmF2.8ですか クリアーですね(@_@;)

やっき-さんへ

こんにちは~ 急に暖かくなりましたね。
風邪をこじらせて 休養してまして 久しぶりのカメラ散歩でした(^^)

多分、3~4mくらいまで、ギリギリの近くまで寄れたのと 光の当たり方もよく バックもスッキリ
今回は とても綺麗に撮れて満足してます。
200mmF2.8ですか<はい、このレンズ コンパクトで 写りがよく
また ピントに迷いもなく すごく撮りやすいですが
最短距離が1.5mくらいで マクロにならなくて・・・(笑)
これで マクロでしたら 文句なしですが
鳥は 他にもおりました♪

ありがとうございます~~♪ 
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
