

大阪ミナミの繁華街

りゅうちゃんを連れて 旅する時に 悩むのが宿泊場所です。

今回 奈良京都に決めたのは 紅葉見ごろ情報が入ってからでしたので

数日前に りゅうの泊まれる京都のお手頃な旅館に問い合わせましたところ すでに満室でした。

また 奈良には ワンコOKの旅館などは ありませんでした。


というわけで 範囲を広げて探しましたら 奈良まで 1時間以内の大阪に見つかりました。

道頓堀の 「大和屋本店」さん !ネットのHPで見ましたら いい感じ。

大阪って 日常的に 話題は耳に入ってきますが 繁華街には 行ったことがありません。

「道頓堀」とか 「心斎橋」とか どんなところか 興味深々でした。

…旅館の周りを 夜1時間ほど散策しました。いやはや~~ びっくり~~ 歓楽街?!

東京の 新宿歌舞伎町と池袋を 足したような街です (私的感想です)

でも 大阪らしく いわゆるB級グルメと呼ばれる ラーメン屋さんや大阪名物のたこ焼きやさんが並んでます。

ド派手な看板 なるほどね~~。 

この街も独特の雰囲気・統一感がありました。

101121px320.jpg



101121px322.jpg



101121px330.jpg




101121px340.jpg


会社の名前は 知っていても このような看板・ネオンサインは 初めて見ました。



101121px345.jpg


心斎橋筋はすごい人混みでした。



101121px342.jpg



101121px348.jpg


11.21  大阪道頓堀・心斎橋筋あたり

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
