

初秋の風に揺れて

箱根仙石原は 昔は芦ノ湖の続きだったところが、

噴火によってせき止められれて湿地帯になりました。

仙石原の南側 内輪山の大台ガ岳から続く 大台が原の北側の斜面は
すすきが自生する広~い原っぱです。



原っぱの中腹の遊歩道から眺めると 連なった外輪山の山並みが見えます。

100925cx262k.jpg


暑かった夏が過ぎ ススキの穂が出そろった 大台ケ原です。

100925px080k.jpg

人の背丈くらいまで のびて 人はススキの波間に埋もれてしまってます。

100925cx248.jpg


秋風に身を任せ さらさらと音を立てて 緑の葉っぱとススキ色の穂は 

草原に 二色のウェーブを作りだします。

100925cx252.jpg

逆光 得意な K7+14mm・・・
 
100925px041.jpg

 
揺れるススキが面白く カメラ向けてますと

100925px068.jpg

ススキも カメラを意識してるみたいに

 100925px071.jpg

ハイ こんにちは! って ご挨拶。


100925px069.jpg

じゃあね、、バイバーい 

100925px074.jpg

穂が枯れる11月ごろまで 見られるそうです。


9.25  箱根仙石原 大台ケ原にて 夕方

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪

大変ご無沙汰をいたしております~。(^o^)

いいな、いいな~♪  仙石原も湿生花園も そして日向の彼岸花も行きたいな~~~・・・・と思っておりました~。 

日向のあの辺りは カメラを始めた頃ずいぶん通いました。
長閑なよい所ですね。 今も変っていないようで懐かしく拝見させていただきました。 

よさこいのお写真もどれも迫力があってすばらしかったです。

可愛い僕ちゃん私もねらっていたお子さんかな~。 遠めにしか撮れませんでしたが
あやめさんはバッチリ可愛く撮られましたね!

ふーこさんへ

こんばんは、ふーこさん。
ブログの生きてますには 笑ってしまいました。
お忙しそうな中 お元気そうで 良かったぁ~♪

暑かった よさこいの季節がうそのように 涼しくなりましたね。
その節は ありがとうございました。

日向方面には よく通われたんですね、わたしは最近知りましたが のどかで 良いところですね。
彼岸花も 咲く土地により いろいろな 表情を見せてくれますね。
また行きたいと思っても 足がなく 残念です、つい 駅近に頼ってしまいます(笑)

よさこいも ご覧下さってありがとうございます。
200mmレンズですと アップになりすぎてしまいますねぇ。
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
