

コスモス畑で

浜離宮恩賜公園に 黄花コスモスが満開とのこと

アゲハ蝶もたくさんとんでるかしらん・・・と期待して 行ってみました。

う~~ん アゲハはなぜかいません、見かけたのは 1羽だけでした。

この アオスジアゲハ オレンジ色の黄花コスモスから黄色のマリーゴールド花壇へと
ひらり ひらりと 飛んでいました。

090826rx064.jpg

虫を探して うろうろと~   一生懸命な蜂さん

090826rx002k.jpg

お花の中で 休んでます、カメムシを よく見かけます。
090826rx018.jpg

モンシロチョウ 目も白いです。
090826rx022k.jpg

090826rx038.jpg

090826rx046.jpg

シジミチョウ(でしょうか?) じっとしてました。 つぼみを触っても 動きませんでしたが
だんだん逆立ちになってました、羽の後ろの目玉みたいなものを見せて 威嚇してるのかしら?

090826rx048.jpg

最後に見かけた ヘンな虫 君だあれ~? 
ヘンなんて言ったら 申し訳ありませんね、自分ではきっとそんなこと思っていないでしょうから(笑)
090826rx069.jpg

註: 「オオスカシバ」 蛾の仲間だそうです、ネットのお友達から 教えていただきました。
     ありがとうございます。


   8.26   浜離宮恩賜公園にて  EOSKISSX2+CANON200mmf2.8

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
