スポンサーサイト


浅草三社祭

朝からよいお天気 撮影日和です。

今日は 浅草三社祭の最終日です、写真撮れるかな~??薔薇撮りたいと思いましたが

薔薇は明日でも咲いてるから まぁ、初めての三社祭に 行ってみることにしました。

TVで見ても お話に聞いても イメージがわきませんでしたが

地下鉄の出口を出て そこに立つおまわりさんに さっそく

「おみこしはどこにいますか?」 と尋ねましたら

案内図を手渡されて 「町内のおみこしが この地図の上に 無数に動き回ってます!」ですって!!

「へへ~~~~@@」 おまわりさんの言葉と地図を見て お祭りの雰囲気を即理解!!

百聞は一見に如かずですね。 

100516crx019.jpg




100516crx085.jpg




100516crx101.jpg




100516crx108.jpg




100516crx150.jpg




100516crxt147.jpg




100516crxt152.jpg




100516crxt161.jpg




語彙の乏しい私には なんとも表現のしようがありませんし

私のつたない写真からは お祭りの雰囲気も伝わってこないかもです。

下町浅草の繁栄と団結力そして優しさを感じた すばらしいお祭りでした。

この後 夜にかけて おみこしの宮入りがあるそうです。

想像しただけで 感動してしまいます。

5.16 浅草にて スナップ

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

おはよう!!

頑張ってますね!!

サンジャマツリ
何年か前に友人と雷門前で待ち合わせ(知らずに)
目と鼻の先でお互いが見えず大変な混雑に
巻き込まれたこと、この光景で思い出しました。


turuさんへ

おはようございます~。
おお~、雷門前の待ち合わせ、場所はわかりやすいですが、ひとを探すのは至難の業ですねぇ(笑)
この日も 押し合いへしあい状態でした。
私は 初めていきましたが お祭りは活気があっていいですね。

No title

こんばんは~♪

浅草のお祭の様子! とってもよく伝わってきます♪

スカイツリーをバックに。 五重塔をバックに。 
見事な御神輿と 担いでいる人々の表情。
最後も粋です~。 影もいいな~♪

ふーこさんへ

こんばんは、浅草の通りからも スカイツリーがよく見えました!
来年のお祭りのときは スカイツリーがさらに高くなっているかな、と思うと
来年も楽しみになりました、
雰囲気伝わりますでしょうか、ありがとうございます。^^
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
