スポンサーサイト


東京湾華火at港区港南大橋

中央区主催の 東京湾大華火祭

さて 今年はどこで見ようかな~と迷いましたが

お台場は電車で行くのは面倒で混むし 早めに行かなくてなならないし・・・。

準備不足ですから

自分のイメージする構図が どこへ行ったら撮れるのかもわかなく

結局 ネットの口コミ穴場情報にあり 直前でも 場所を確保できそうで

我が家から比較的近い 品川ふ頭へ向かいました。

到着は 開始10分くらい前でしたが 予定の場所 港南大橋の橋の上の

端っこの場所に入れていただき 割り込んで  撮影して参りました。

090808m014.jpg

090808m052.jpg

090808m073.jpg

090808m079.jpg

090808t106k.jpg

090808t164.jpg


大きな花火や珍しい花火が上がると 周りの若者たちから 歓声が上がり

楽しく鑑賞しながらの 撮影でしたが 終わってみれば


撮影場所が変わっただけの いつものワンパターン画像ばかりでした。

2008.8.8  港区港南にて   CANON KISSDX2+24-105mmf4

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

オォ~

あやめさんも行かれたのですね。
私も、どうしようかぎりぎりまで迷っていましたが、混雑しているところは行きたくなかったので、打ち上げ場所からは遠かったのですが、永代橋でゆっくりと撮影してました。
そうそう、穴場情報で品川埠頭が穴場だって書いてありましたが、うちからは遠いのでやめました。
こんなふうに見えるのですね。
やはりカメラマンはたくさんいましたか?

風香さんへ

こんばんは~
この場所は やはり レインボーブリッジ絡み 、、、橋の左側に見える花火は素晴らしかったですが
この光景の写真は、なんか 見あきてしまった感じです(笑)
橋に続く階段や橋の立ち止まってよいところは 三脚の列でした。

風香さん!さすがでございます、良いところへ行かれましたね。
私も風香さんのような光景が撮りたかったです、
来年は探せるかな~~。

素敵

いやいや素敵な写真ですよ。
自分はまだ花火の写真はチャレンジしていないので
こういう写真を撮りたいです。

自分的には2枚目と最後の写真が好きです。

花火行きたいけど混雑考えると躊躇ってしまいます。

さすが~!!

きれい!絵葉書のようです。
さすがですねー、写真はもちろんのこと、
ちゃっかり割り込んでしまうところ!

デコさんへ

こんにちは~、
二枚目の花火は 実際のものもすごかったです、ありがとうございます^^
そうそう 人気の花火見物スポットは まる一日くらいを 予定にいれないと
見れませんね・・・考えただけでも うんざり@@ですね。

昨日今日と地震と大雨で また大きな被害がありましたが
大丈夫でしょうか。。

のりこさんへ

こんにちは。
実際の花火は もっと素晴らしいので 家で取り込んで一瞬がっかりしますが
そうおっしゃっていただけて嬉しいです。
あ、写真の出来ではなく ちゃっかり夫人のことですね(笑)
・・・いつもの癖が出まして・・・でも まわりの皆さん ご親切でした。(^^)

端っこで!

あやめさん 今日は♪
富士見高原のUP見ましたよ素晴らしい写真の数々良かったです。

端っこに入れて・・・いや割り込んで:笑の撮影流石です。
私もこのような都会の花火みてみたいですが迷子になるからね・笑

puraさんへ

puraさん おはようございます。
富士見高原のゆりは 見ごろで ほんとにきれいでした。
園内変化に富んでますし 早朝から開いてますから お勧めです。

東京の花火もそれなりに趣がありまして よいですよ~
栃木に飽きたらぜひお越しくださいませ。

ありがとうございます。
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
