スポンサーサイト


一日撮り鉄@山北駅の桜

先日 水戸の偕楽園へ行った時 JR一日乗り放題2300円(くらい?)の

格安切符 「青春18きっぷ」を 使って行きました。

この切符は 5回分が一枚になっており 

切符はまだ3回分も残ってまして どこかへいかなきゃ!と。

乗り放題と言っても 普通と快速列車までで 遠くへいったら帰って来れないし・・・

そんなわけで 桜満開の JR御殿場線の山北駅まで行き 周辺を散策して参りました。

山北駅周辺の見どころは 桜並木の中を走る 御殿場線

でも 一時間に1本しか通りません。 それでも 上り下りがほぼ同じころ通過しますので

都合 4本くらいに カメラ向けられました。

10数人くらいの 撮り鉄さんたちが 橋の上でカメラを構えておりました。

100404cx018.jpg



100404cx026h.jpg


100404cx047.jpg


100404cx035.jpg



100404cx114.jpg



100404cx132.jpg


100404cx136.jpg


お天気がさえませんし 午後になると パラパラと雨が降ってきましたので 

早めに引き上げてきました。

4月4日(日)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

おっ、あやめさんも鉄子さん~♪
桜に埋もれたような列車ですね、いいなぁ。。。。
それにしてもあやめさんって行動的で素晴らしいです!

今日も桜追いかけてますか~

青春18切符、いろいろ読んでも仕組みがよく分からない(^-^;
今度じっくりレクチャーしてくださいませ。

No title

あらっ、いいわね~
みなさん 鉄分楽しまれてますねぇ。
わたすもそろそろどっか行きたいなぁ。

学校がお休みのときなら
青春18切符で5人そろえばかなりお得かもねぇ~
是非なにか企画してくだされぇー
お待ち申しておりますぅ。

たーさんへ

こんばんは、
相方が駅前撮り鉄を見つけてくれました(笑)、あまり見所なくのんびりと過ごせました。
ここは 電車の上に 電線?があるでしょ。(^^;
電線のないところへ行ってみたいです。♪
青春18 私もよくわからなくて 買う前に、使い方を 駅員さんにあれこれと聞きましたが
もらった切符を見て なるほど~~と すぐ理解できました。
今度おみせいたしますね、百聞は一見にしかずですよん。

昨日はさすがに疲れと恵みの?雨で一休みでしたが
今日は また桜でした、これからの狙いは桜吹雪と花いかだですが。。。

kazeさんへ

こんばんは~
kazeさん お忙しいのかな、これからは次々にお花も咲きますし
いっぱい撮ってくださいね~。
鉄分補給♪面白いわぁ~
もう少し補給したいところです♪

18切符初めて使いましたが、かなりお得です。
年に何回か発売されるみたいですね。
そう、5人で一緒でもOKですから どこかへ行きたいですね。
考えてみま~~す♪
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
