スポンサーサイト


カワセミくん はじめまして

昨日のスモモジロー 今日も来てるかな~と 気になり 

夕方 同じ場所に行ってみました。

一羽のひよちゃんだけが お食事中で メジロは 待てども 現れる様子がありません。

じっと待つのが苦手な私には やっぱり鳥撮りは 無理かいな?…

トボトボと 家路へと向かう途中 それでも 瓢箪池に カモでもいるカモ

と、 瓢箪池へと向かいました。

すると いつも釣り人がいる場所に なんと! 三脚に 超望遠レンズをつけたカメラを乗せてる

おじさんが いました。

そのまわりに 双眼鏡を持った バードウオッチングしてるギャラリーが数名。

何々?? と不思議そうにしてましたら

「あそこに カワセミがいるよ!」と 声をかけられました。

この池に カワセミがくるという噂は 聞いていましたが

私は 絶対に 会えないでしょうと思ってましたので 奇跡を感じました(オーバー)

池の 反対側の 桜の枝に止まっています。

何カットか撮って

ルンルン気分で 家に帰り 撮りこんだ画像を見てがっかり。

それでも気を取り直して UPです。

100317c7r081kh.jpg

怖いお顔してますねー

100317c7r117h.jpg

ちょっと 情けない・・・

100317c7r104h.jpg



あまり 優雅とは言えない画像で ごめんね~~。

300mmですが 9/10 くらいもトリミングしてます。


3.17  大田区 平和の森公園 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

これだけ撮れれば スン晴らしいです~~~♪ 

300ミリでしたか! 

怖いお顔ではなく 美人さんと思えるようになるまで通っちゃいましょう~~♪(^_^) 
何度も出会うと いやでもそう思うのかも~~。(^^;

↓の 鳥さんも見せていただきましたが メジロも 菜の花をつまんでいるヒヨちゃんもよく撮られていますね! 

こんばんは

ふーこさん、帰りは興奮状態でした、
でも、
持ち帰り、拡大画像見ましたら 怖い顔でびっくりしました~
これでも トリミングしたり シャープにしたりかなり手をかけてますが、、、
何度も出会えるとよいのですが 根気が付いていくやら・・・
また 行ってみたいと思います、
デジ300mmですから450mmということですがちょっと遠かったみたいです。
ありがとうございます。
この続きは またね~~♪

カワセミ

あやめさん こんばんは~(^^♪
とうとうあやめさんも野鳥撮りですか~~~
7Dだと連写も早くいいですね、300mmに1.4のエクステンダーつけても大丈夫じゃないかな?
メジロさんクリアーですね(*^^)v

やっきーさんへ

おはようございます。
鳥撮りさんのレンズがなが~くなるわけがわかりました。
カワセミくんは たいてい向こう岸におりますものね。
この池も対岸まで10mですから 300mmでは無理ですね。。(^^;
エクステンダー必要かもお。。
鳥は好きですが、飛行機みたいに、目の前に必ず来るものを 繰り返し撮るのは 得意なのですが
いつ来るかわからないものを、待つのは苦手です。。。(笑)

>メジロさんクリアーですね(*^^)v
ありがとうございます。
こちらは KISSX2とシグマ150mmですが 軽くてよいです(*^^*)
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
