

再び大雪


先週末の大雪が解けて ほっと一息ついていると また大雪の予報です。

そんなに降るわけないでしょ!と 高をくくっていましたが

金曜日夜から降り始めた雨は 土曜日朝からは細かい雪となって一日中深々と降り続き 

夕方頃には地面に積もり初め、夜半にはかなり積もっていましたが、その雪は なんと深夜には雨に変わりました。

窓の外を眺めると お隣の家の屋根の雪は一部 雨の重みで 落ちてしまいました。

そして パラパラという雨音。

翌日曜日も大雪の上に雨が降リ続く 妙なお天気。

とても外出する勇気は出ません。 ところが

その雨はお昼ごろにはやっとやみ日がさしてきましたので カメラを持ってあわてて

外に飛び出したところ・・・・

お隣近所の皆さんは 雪かきをしていました!!

おっと! マクロ撮影なんてしてる場合じゃない!

我が家の前はこんな感じでした。 雨で雪が膨れたのかな、ざっと見10cmはあります。

140215x6i02.jpg

カメラをちり取りに持ち替えて せっせと家の前を雪かきをして

何とか道の真ん中を人が通れるように 道筋を付けました。

140215x6i04.jpg




140215x6i07.jpg

人通りもなく 雪は真っ白で美しい。

穢れのない心のよう(^^)


折しもオリンピックの男子フギュアのさ中で 日本中がゆずくんの金メダルに大興奮でしたが

その陰で 普段雪の降らない地方に1m以上もの雪が積もり 町々は孤立してしまい

大変な週末になってしまいました。

金メダルの大本命だった ジャンプのさらちゃんは 重圧に押しつぶされてしまったし…

オリンピックも気候も なにが起こるかわからない今日この頃です・・・


写真は 2.16 日曜日 (大田区)





テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
