

諏訪湖ファイナル花火

高原の夏よ、さようなら~のフェステバルでしたが

日没からしばらく太鼓の演奏があり お目当ての花火の打ち上げ開始は20時近くでした。

会場に向かうとき 夕焼けがきれいでした。

130908c5d489.jpg


花火は 撮影場所から250m位のところから 打ち上げです。


130908x6i201.jpg

カメラは2台体制、一台は三脚の上に置き・こちらは手持ちで ↓

130908c5d523.jpg

小規模な 水上スターマインでした。

130908x6i205.jpg


130908x6i207.jpg

9.8 長野県諏訪市・諏訪湖湖畔





テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

東京湾華火祭

暑過ぎて必要なとき以外は外に出る気がしないこの頃ですが

この日は東京湾華火祭りの 有料入場券を購入してありましたので 行くしかありません!

猛暑も今年最高の38度となりました!!

夕方以降も 35度ちかくはあったことでしょう!

空がまだ青いうちに 決定的な一枚を撮りましょう~との

昨年講義を聴いた 岡○氏の言葉を思い出しましたが 今一ですねー。

130810x6i45.jpg

だんだん暗くなります。

130810x6i80.jpg


花火はきれいですが

シャッターを押し続けているうちに 全く進歩のないことに気が付き~

しかも この場所は 比較する建物もありませんで なんだかつまらなくなりました。

で カメラを回したり

130810x6i186.jpg


↓ タイトル「お盆」

130810x6i129.jpg


レンズを回したり~

130810x6i268k.jpg

ついに ピントも外してしまいました。

130810x6i271.jpg





東京湾の花火は 比較的に我が家から近くで見られますので 場所を変えては
撮影していましたが、今年は場所取りも面倒で有料入場券を購入しました。
観覧場所は、目の前に遮るものがなにもなく打ち上げ場所が見え
一番よい会場と言ううたい文句の日の出会場です。
確かに遮るものはありませんが、10列くらいのイス席で最前列の人はよいのですが
二列目からは前列の人が視界を遮ります。
写真を撮りたいので最後列を確保しましたが、イス席は劇場内よりも狭く窮屈でした。
持ち込んだお酒もおつまみも置く場所も食べる場所も無し・・・
両隣はアツアツカップルで… 迷惑かけないように神経を使いながらの撮影でした。
ビニールシートで場所が確保できる、お台場の方が良かったかなーーとは同行者の感想でした。
「どこから眺めるか」が楽しみな 年に一度の東京湾華火でした。(^^)


8.10 日の出桟橋あたり(中央区)











テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

秋の花火

題して 「東京ミュージック花火」


アメリカンポップス、アベ・マリア、トゥーランドット、などの音楽に合わせて


舞う花火でしたが 華麗な音楽が聞こえてくるでしょうか・・・?


121007x6i123.jpg


121007x6i124.jpg


121007x6i127.jpg


121007x6i144.jpg



121007x6i233h.jpg



121007x6i239.jpg



今年初めての 打ち上げ花火鑑賞でした。

KISSX6i + 24-105/f4

10.7  お台場海浜公園

テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

光跡のアート・花火

長野県諏訪湖湖上で開催されました 全国新作花火競技大会へ行って参りました。




100904c7r149.jpg





100904c7r069.jpg


100904c7r072.jpg



100904c7r086.jpg




100904c7r117.jpg



100904c7r210.jpg





100904c7r254h.jpg






     9.4 長野県諏訪市にて

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
