

梅かおる春

昨日1日は 南風が強く今日は冷たい北風が吹いていました。


梅園は梅が満開~よい香りとともに 春がやってきました。

130302c5d219.jpg






130302c5d200.jpg







130302c5d235.jpg







130301x6i038.jpg





梅林で にっこり(^^)
130301x6i109.jpg

5DMKⅢ+70-300  KISS6i+100macro

3.2 池上梅園(大田区)






テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

春を探しに湘南へ

朝から快晴のよいお天気でした。

東京よりも 暖かな湘南へと走ります。

しか~~し。

桜花 一輪ほどの 寒さかな 


120220px114.jpg




120220px112.jpg




120220px118.jpg



2.20  三浦海岸駅近くの河津桜並木 
 


春一番花

相変わらず 冷たい空気の日々が続いておりますが

先日 御苑でカワセミに 出会えたことが 忘れられず

この日は レンズも300mmに変えて 再度御苑へGO~♪


カワセミを探すには 池の周りのおじさんたちを見つければよいのですが(笑)


カワセミがいた池には カワセミもおじさんたちもいませんでした。


今日は 来なかったのかしら??

柳の下のドジョウ…ということ。


こちらの小鳥さんは しじゅうがら? 群れを成して  地面に落ちた実をついばんだりしてましたが

なかなかじっとしていなくて 撮るのは難しかったです。

120208c7r003.jpg


園内を回って見ましたが 梅も寒桜も つぼみは固く

開花には まだ 何日もかかりそうでした。


そんな中 先日つぼみだった フクジュソウが この日は 花開いていました。


春を告げる一番花って感じです。

120208c7r095.jpg


水仙 ペーパーホワイト まだ咲いてます。

120208c7r089.jpg

 2.8   新宿御苑

テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

ロウバイ

冬枯れの新宿御苑の続きです。

ここ数年 暖冬が続き 寒桜などは 一月に開花したり

梅も 二月の中旬には 満開になり

もう真冬という言葉は死語になってしまったか!と 思っていましたが

なんのその @@ 暖冬・温暖化は どこへ行ってしまったのでしょう?

今年の冬は とても冬らしい寒さを満喫しております(^^;

ロウバイも今満開です。


120201c7r084.jpg




120201c7r103.jpg



120201c7r224k.jpg



2.1   新宿御苑

テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

ぬくもり

あたたかな 日差しが恋しい 今日この頃


心うらはら 雨模様


雪の予報でしたが 目覚めたら外は雨です がっかり… しか~~し♪


一雨ごとに 春になり  草木も喜ぶ氷雨かな


120119cx028.jpg




120119cx033k1.jpg



120119cx015.jpg


1.19   日比谷公園

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
