

りゅうちゃんの秋日和


しばらく秋らしい日々が続きましたが また急に暑くなりました。
気温や日差しは真夏のようでしたが 日暮れも早いし風は秋風
こんな気候がこれからは続くのでしょうか。

131008c5d148.jpg

優しく微笑むコスモスは なにを想う

131008c5d64h.jpg

コスモス撮影会に紛れて りゅうちゃんも参加しました。
お友達にシャッターを押していただきました(^^)
うふー うれしいなぁ~♪

131008c5d67.jpg

公園にはいろんな被写体がいっぱい


131008c5d335.jpg


キラキラのクモの糸 ピントを外すと虹色に輝きました。 


131008c5d384.jpg

この暑さはしばらく続くそうです。ふぅ~~

10.8 昭和記念公園






テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

りゅうちゃんは16歳

愛犬りゅうは 5月に16歳のお誕生日を迎えました。

ヒトの年齢に換算すると 80~85才くらいになるそうです。

この一年で いろんな衰えはありましたが がんばってます。

お耳聞こえてるかな~?匂いは感じてるのかなー?トイレの場所はわかってるかな? 


って 思うことはしばしばですが


血液検査の結果はあまり悪いところはなく、よく食べて 元気に過ごしています。


今は 生きていくことに一生懸命で もうほかのことには 気を遣えないよ!

って 感じです。

今まで いろいろお世話になりましたから とにかく元気に長生きしてほしいです。

130608g01.jpg


二年位前から 後ろ足が不自由になってしまって 食べる時も支えてます。

お家の中で少し歩くだけですが お出かけは大好きです♪













テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お花見・りゅうちゃん


130326c5d085.jpg
5DMK3+200mm/f2.8L f4.5 ISO500







130326c5d140.jpg
5DMK3+24-105/f4LIS

りゅうは 5月で16歳になります。

ヒトの年齢では 85才くらいでしょうか。

よく食べてよく寝て 年なりに元気です。(^^)

3.26 千代田区

テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

桜開花予想

毎年桜の開花予想を楽しみにしているのですが

今年は 寒い日々が続き まだまだ・・・と思っておりましたら

予想どころか 昨日九州の宮崎・福岡から開花宣言がありました。

東京の開花予想は 17日 満開は25日だそうです。@@

え! 三月中に咲いてしまうの!!

まだ梅も咲いてます、梅と桜のダブル開花の二春の街となり。

地球や宇宙のの変動が すべてを変えていく。

130314x6i276.jpg


画像は 多分桃のお花です。

3.13 房総・ローズマリー公園(道の駅)








テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

お花畑

南房総のお花畑には 菜の花・キンセンカ・金魚草・ストックなどが 

満開見ごろに咲いてます。


晴天日よりは しっとりしてきれいでした。


130313x6i296.jpg







130314x6i298.jpg



りゅうちゃんもうっとり


130313x6i287.jpg

このお花畑は 春からの作物の裏作として植えられていて 3月までだそうです。

KISSX6i + 100マクロなど


3.13,14 南房総(千葉県)
プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
