

お母さんがんばる

近所の公園のカルガモ親子 今年のお母さんは 積極的です。

私が 池を覗き込むと お母さんは おじさんたちが釣りをする ウッドデッキに上がって

140612c5d06.jpg

きょろきょろ~見張りをしています。

猫が通ったら ガーガー鳴いて 猫を追い払ってます。子供たちは お母さんの鳴き声を聞くと

固まって 池のふちの方に 待機します。


140612c5d11.jpg

ヒトは 何もしないと思えたのか

140612c5d13.jpg

また 池に飛び降りて コガモたちのもとに帰りました。

140612c5d15h.jpg

6.12 近所の公園(大田区)


アオサギの春♪

江東区の公園の人口の島 木の上にアオサギが沢山集まっていました。

アオサギって 単独行動しか見たことが無かったので 驚きでした。

一見しても 9羽います。 しかも~~ラブラブカップルが沢山。

140311x6i95h.jpg

いつも無表情なアオサギですが 恋をすると ほのぼの系

140311x6i97.jpg

幸せそうで うらやましい~~☆


140311x6i106.jpg




140311x6i109.jpg

かわいいねーー(^^)

3.11 江東区の公園




テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

落胆

涼しかったので 早朝から再度上野不忍池へ行ってみました。

変わらない光景、変わらない構図の画像・・・がっくり~~


130803c5d11.jpg

ペンギンさんも肩を落としてます。


130803c5d31.jpg


130803c5d58.jpg

8.3 上野不忍池








テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

下町のカワセミ

上野不忍池に蓮花の様子を見に行きましたら

ボートの池を眺めていると

なんと! 目の前に カワセミが止まっていました。

130716c5d43

素早く池にダイビング そして小魚をゲットしました。


130716c5d45





130716c5d46


たしか もう一匹捕獲して食べて  ちょっと休んで

130716c5d49


飛んで行ってしまいました。


130716c5d53

都内で見かけたのは 大田区・新宿区に次いで 3か所目です。(^^)

蓮は 今年も沢山咲いていました、つぼみも沢山ありました。

130716c5d14




130716c5d08

7.16 不忍池(台東区)




テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

カルガモ母さんを探せ‘・6/28

またまた 近所の公園のカルガモに会いに行きました。

ひなたちはすっかり大きくなっていましたが まだまだ 身を寄せ合ってお昼寝中。


130628x6i01.jpg


130628x6i02.jpg

しばらくすると なんとなく皆目覚めて

130628x6i03.jpg


130628x6i05.jpg



130628x6i08.jpg

↓ 池の中への移動の準備をします。

130628x6i10.jpg

そして 一羽が飛び込むと 

130628x6i13.jpg

次々に水に入りました。

130628x6i14.jpg

130628x6i15.jpg


130628x6i18.jpg

島の裏の方に集合~



130628x6i21.jpg

↓ そして エサ場へと移動を始めました。


130628x6i22.jpg

数えてみると ちゃんと13羽そろってます。(^^)

お母さんは ちゃんと人数(ひな数)を数えているのかな?

130628x6i24.jpg

さて~ ここで気になることは お母さんはどの子!?

130628x6i29.jpg

しばらく行動を見てるとわかりました(^^)V

子供たちが バラバラになってくると 真ん中で見守り(右母)

130628x6i33.jpg

子供たちが全員板を超えてエサ場に入るまで 後ろで見守り~~♪(右端母)

130628x6i34.jpg

↓ そのあとお母さんも 板にのり エサ場へと行きます。

130628x6i36.jpg

遠くでで子供たちを見守り

130628x6i44.jpg

私が近づくと 近くへきて 見張ってます。

130628x6i38.jpg

すごく面倒見のよい御母さんです(*^^*)

寝床とエサ場を行ったり来たり カルガモ母子の日常でした。

そして 公園と我が家を行ったり来たり 私の日常でした。

6.28 大田区公園








テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
