

小湊鉄道&菜の花・・2

こちらでも 待つこと 数10分


あら、バイクの音を響かせて 面白いのがやってきました。


120405cx016.jpg



レールバイクだそうです。 線路の点検をしてるようです。





120405cx018.jpg


120405cx021.jpg


大きなかごを背負ったおばあさんが歩いて来ました、こんんにちは~

なにしてるのかと思ったわ! とつぶやきながら 通り過ぎて行きました。

120405cx024.jpg


おばあさんが歩く方向 おお~ 電車とすれ違い~~♪

120405cx028.jpg

と 気を取られてるうちに 電車は目の前に!!


120405cx033.jpg



行っちゃったーー

120405cx037.jpg

三つものシーンが撮れて ラッキーでした。(^^)

4.5 千葉県 小湊鉄道沿線にて KISSX4 + 24-105/f4LIS

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

菜の花電車

千葉県房総を走る 小湊鉄道

桜と菜の花のコラボが撮りたくて 撮影ポイントに案内してくれるツアーに

かなーり前に申込みました。


東京の桜は開花しましたから 大丈夫かな、と楽しみにバスに乗車しましたが


添乗員さん 開口一番…「残念ながら 桜は咲いていません」でした。がーーん。

房総は 冬は暖かいのに 桜は東京より遅いんですねーー(><)


ま、菜の花咲くところに 連れて行ってもらえるだけで 楽々です。♪


日中数本しか通らない電車を 辛抱強く 待ちます

構図など考えながら 待つこと 40分くらい・・・

120405c5d001.jpg


遠くで 汽笛が鳴り響き やってきました かわいい電車

120405cx066.jpg



120405cx070.jpg



120405cx072.jpg

5,6回 シャッターを切るうちに あ、あっという間に 消えていきました。


120405cx055h.jpg



キヤノン いつものカメラ 14mm 24-105mm


4.5   千葉県

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

世田谷線

世田谷線に 乗ったり下りたり~

110620cx120.jpg


110620cx139.jpg


110620cx063.jpg



    6.20  世田谷区

テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

動くもの

先日 レイルマンN氏の ゆる鉄写真への思いや写真の載ってる本を読みましたら

共感を覚えることやな~るほど~~と思えることが沢山書かれておりました。

もちろん写真は 素敵です♪

そんな写真を撮ってみた~~いですが 無理。

気持ちだけでも 同じくしてカメラを向けてみたいですが それもかなわず。



画面に入る電車の画面配分を思い通りにしたい!と 

いつものように ただのゲーム感覚に陥っていました。

100528px006.jpg


100528px054.jpg



100528cx022.jpg


100528px115.jpg


100528px134.jpg


動くものを撮影するのは 楽しいです。^^


5.28 大田区・品川区



薔薇と電車

道を歩いていますと 薔薇のよい香りが漂ってきます。

線路わきの 小さなスペースに いつも季節のお花を綺麗に咲かせてくれています。^^

100513crx007.jpg


100513crx012.jpg

5.13   大田区にて

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
